音古痴新 overrising.exblog.jp

多分大丈夫

私はかなりメンタル強いというか気にしない質というか、強烈に落ち込むとかってほとんどなかった。
叔母(あるいは叔母一家)がかなりそっちに弱くてちょっと自殺未遂とかいろいろあって、母親も一時軽い鬱になったりして、そういうのを見て「なんでそんなに落ち込んじゃってるの<ケケケ>」みたいな感じだった。
でもちょっと衝撃がありまして。
まぁ考えてみればそうだったのかもしれない、あまりにも自分が暢気に過ごし過ぎていたことにやっと思い当たったの。
実は友達が先輩の体験として話してくれた事があって、そのとき自分も後でそうなるって気付くべきだった、でもなんとなく聞き流していた…
我が身のことと思わないとなんと人の話を右から左へ受け流していたことか…。
左へ受け流す〜〜って歌があったけど。

いろいろ考えないといけない時期にさしかかってしまいました。
どうすればいいんだろう、でもきっと何か策があるはず。そう思えているのでまだ全然大丈夫。でももしかしたらちょっとまたこのブログ、滞るかもしれません(あ、来週は母と叔母を旅行に連れてくので楽しんで来る!〜母の日の代わり〜)

旅行の為にもカメラの練習しなくちゃ(全然思った通りに動きませんっ!!)

[PR]
トラックバックURL : https://overrising.exblog.jp/tb/28319126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suiker at 2018-05-18 22:35 x
何があったかわかりませんが、事態が好転しますよう。
楽しいことを考えて気分を紛らすとかして下さいね。
Commented by overrising at 2018-05-19 10:57
> suikerさん

単に自分の現状を現実的につきつけられたという感じです。
まぁ年齢的にももう先がないんだなぁ。
でも経験を生かせない私は多分若い頃から出直すとしても同じような人生になってしまうと思う。。。
年寄りらしくひっそり生きるしかないです(゚*´Д⊂グスン

suikerさんは昔から計画的でその辺とても尊敬してますよ。
Commented by suiker at 2018-05-19 13:08 x
いやいや、私が計画的なんてとんでもない。一歩先はわからない人生です。将来のことを考えると悲しくなるので、なるべく考えないようにしています(現実逃避)。
Commented by overrising at 2018-05-19 14:16
いやぁ、私正直、「普通に旅行したりするだけなら困る程ではないのになんで英語勉強してるのかなぁ?」って思ってましたよ。
あとで「あー、それならもっとちゃんと勉強しないといけなかったのね」って。
そういう『これをするために』『今これを我慢してこっちをする』ってのが私になかったもん。

まぁいろいろ考えたらなんとかはなるんです。
もうちょっと考えよう……
Commented by maropu21 at 2018-05-20 11:41
何があったかわからないので、チグハグだったらほんとごめんなさい。
メンタル強いなら、それはとても大きな宝物だと思うよ。
旅行、エンジョイ!
Commented by overrising at 2018-05-20 21:41
Maropuさん

なんかこんな思わせ振りなこと書いてしまって失敗😵💧
まぁ書くことによって多少気楽にはなるというか。つきあったもらってしまいすみません。
今日友達に愚痴ってまた多少気楽さが増しました。
by overrising | 2018-05-18 15:07 | 戯言 | Trackback | Comments(6)