人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

関西旅行に行ったよ その9

ようやく3日目。3大目的地の一つを目指します。
ところで私、この日、時間を1時間勘違い、大阪駅でふと気がついて暇つぶしする羽目に。
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09380857.jpg
流石大阪! エキナカにドンキ発見! 今では主要駅にほぼ必ずあるドンキホーテですが、昔はなかったんですよね。「大阪には上に観覧車が回ってるドンキホーテという店があるらしい」。つい10年ちょっと前くらいまではそう思ってました。
大阪駅の駅ビル、前にもここで暇つぶししたなぁ。
11階まではエスカレーターで行けるけどその上の屋上畑(とかそんな名前)は階段しかない。てくてく登ってすでに疲れる。
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09405193.jpg
葡萄畑まであったよ。ビルの14階ですよ。大阪駅のワインとかもあるのかな。

そんなこんなで京都へ。
京都駅って31ホームとかある!! (でも20番台がない。何故抜かしてるのだろう?)
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09432220.jpg
あ、昨日の京都市動物園+平安神宮は東山で、京都駅ではないのです。
今日は京都駅から徒歩で向かいます@京都水族館!
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09452293.jpg
出た! 噂のごちゃごちゃ重なりあうさんしょううお!
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09452832.jpg
おて手!!
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09453267.jpg
おにーさん、ごはん頂戴
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09453524.jpg
いわしトルネードをくぐりぬけるふぐちゃん!

なんとなくもっと地味な水族館を想像していたけど新しくて綺麗な水族館でした。
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09483427.jpg
そしてやっぱりさんしょううおさんのディスプレイがいっぱい。
関西旅行に行ったよ その9_b0036733_09484798.jpg
クリスマスにさんしょううおツリーを見るのは会社にいる限り無理だけど、また来たいと思う水族館でしたよ。

by overrising | 2018-06-23 12:37 | 旅行