人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ゴーリー展再び三たび!

初めて八王子に行ってみた。夢美術館。「夢」とつくのできっと建物からして綺麗な美術館かな、と思ったら…
あれ、なんか間違った? どう見てもマンションかなんかみたいだが。とりあえず入るとやっぱりマンションの様です。2階が美術館。
ゴーリー展再び三たび!_b0036733_15355692.jpg
まぁ吉祥寺美術館も雑居ビルの中だけどあそこは町中で便が良いし、ここは駅から15分は歩いて便悪い上これかぁ。八王子って潤ってそうなのになぁ。

ま、まぁ何年か前に銀座でやってた以来の(見落としもあるかもしれないけど)ゴーリー展。こういうの見ると画才ないのに絵を書きたくなるし、英語わかんないのに原語で読みたくなりますね。ついでに散財したくなる(まぁゴーリーグッズはヴィレバンとかにもいっぱいあるよね)。
ゴーリー展再び三たび!_b0036733_15391001.jpg
ゴーリー展再び三たび!_b0036733_15392208.jpg
勝手に本を読むスペースもありました。展示場の中にも椅子の上に本が置いてあって好きなだけ読める。まぁほとんど持ってるので持ってなさそうなのを一冊読んできました。

殺風景な外観を考慮に入れなければ中々落ちついて素適な美術館でしたよ。

by overrising | 2018-08-22 12:21 | 戯言