人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ウエルッシュケーキ

先日ふと思い立って地下化されると噂の日本橋に行ってみました。
ずっと東京に住んでる割には用事のない日本橋。
銀座から京橋あたりは何度も行ってるけどそこからちょっと先の日本橋は生まれてから多分3回くらいしか来てないと思います。
ウエルッシュケーキ_b0036733_09493680.jpg
橋の真ん中にいる竜さんが素敵です。
ウエルッシュケーキ_b0036733_09502298.jpg
地下化されたら空ももっと大きく見えるようになるのでしょうか。

ふと三越英国展をやってることを思い出し寄ってみました。
もの凄い人、人、人。特にアフタヌーンティー等の飲食店は大行列。
これじゃ優雅に雰囲気を楽しむどころじゃないんだけど…

ってことで買って帰る事にしました。普通にいつものスコーンとクロテッドクリーム。
でも今回はウエルッシュケーキもあったのでそれも買ってきました。
ウエルッシュケーキ_b0036733_09543087.jpg
トースターで軽く焼いて食べてみました。
ウエルッシュケーキ_b0036733_09550047.jpg
これ自体はどーってことないけどやっぱりクロテッドクリームが好き。幸せの味。
まぁカロリー考えるとたまにしか食べられないけどもっと普通に売ってるといいのになぁ。中沢のしか見かけないもんなぁ(タカナシでも出してるけど見かけない)。
消費期限短いからなるべく小分けで安くでるといいな(と、すでに賞味期限の切れてるチョコレートを食べながら書いています)。

by overrising | 2018-09-19 12:14 | かふぇ<飯含む>