人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

じょなさんさん

あ〜、また何も書かなかった。映画も見たのに。プロレスも行ったのに。書かない間に忘れてしまった。

仕事で出向くお客さんのところの近くにジョナサンがある。
お昼時に重なるとそこで食べることがある。と言ってもせいぜい月に一度か二度。
今日は
じょなさんさん_b0036733_14585101.jpg
ハンバーグ、上にちょこんと乗ってるのはフォアグラ、しかもトリュフソースがけ。
と言ってももともとフォアグラ好きでもないし、滅多に口にしないトリュフに至っては「香り」と言われてもよくわからない。のでなんだかわからなかったが正解でした。

まぁそれはよいの。そんなことよりここでいつも見るお客さんの話。
私が行く時は必ずいる。必ず。月一度位しか行かないのにいつも見るということは年中いるんじゃないかと思っている。
なんでその人が気になるかというと、最初に見た時「あ、パジャマで来てる!」と思ったから。
それ以降、パジャマではないもののどう見ても下着、よく言って家着。
家着と言っても可愛いアレじゃなくて本当に…なんていうか…
ものすご〜く悪い意味で部屋着。普通はゴミだしだけでも何か上に着るよ、っていう。
今日はだぶだぶのタンクトップにきちきちのショートパンツだった。一人でわりとがっつり(自分もだけど)めなお食事をしていました。

それで考えたのが、もしかするとこのビルのオーナーだったりして、ということ。
だとすると自分の家の延長と考えてるかもしれない。
うちの近所にもいるの。等価交換でマンション建てて自分は上の階に住んでて下は人に貸してるっていう。
その人もその真新しい駅近の素適なビルから出てくると場違いっていうか、知らない警備員がいたら「ちょっと!」と呼び止められそうなおばさん。
そういう人かなぁ、って。まぁどっちにしても超近所なんだろうけどね。

お店の人も高級店じゃない限り「お客様、ちょっとその格好は…」とは言えないもんね。ビルのオーナーだったらますますかな。
そりゃージョナサンだから、気どって来るわけないとはいえね。いつも分かってるのにその人が視界に入るたびにびっくりするもんで。
店員さんも大変だな、って思うよ。
あ、私もいつもドリンクいっぱい飲んでちらかして帰るもんですみません。

by overrising | 2018-10-05 15:13 | かふぇ<飯含む>