人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

あけまくり切った頃の…

あけまくり切った頃の…_b0036733_09235664.jpg
どうもあけおめことよろです。
今年は年賀状問題もいろいろ考えました。
結果、ずっと頂いていて、これからもなにかあったら会いたいと思っているし、なにかあったら連絡したいと思ってる人には去年のうちに出す事が出来ました。まぁ本当に少数です。
困ったのはそうでないのにくれる人。
いらないです、と書くのもなんだし。かと言って今後も絶対会わないだろうし、正直相手も絶対私の事そんなに重要視してないはずだし、何故毎年くれるのだろう? 多分住所録でそのまま印刷してるのだと思います。そういう人のは住所までプリントアウトされたものだもの。自動的にハガキに印字しちゃってるに違いないのです。
ただ単純に無視だけしてるのも気がひけるのは確かです。一人の人はちょっと思うところがあってもう5年くらい返事も書いてないのに今年も来てしまって、流石に何か書くべきだろうか悩んでいます。もっと歳とってれば(叔母は85の時に年賀状辞退の連絡を書いていました)「もう書かないよ」とも言えるのでしょうが、流石に後期高齢者でもないのにそれはねぇ…。

悩む所です。

by overrising | 2019-01-09 09:34 | 戯言