人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

いきなりの神社ぱ~てぃ~ 御朱印、貰えるかな?その2

さてその翌日は新宿へ。
駅から徒歩10分位、成子天神社へやってきました。
このときもまだ御朱印は貰ってません。
いきなりの神社ぱ~てぃ~ 御朱印、貰えるかな?その2_b0036733_09112084.jpg
一通り回って(ここも末社がいっぱいあるので要小銭大量ですw)、なんと新宿の地で富士登山! 富士塚があるのです。
本物の富士山には登った事ないけど、こういう富士塚は結構何度も登っています。
ここのはちょっと怖いです。
以前はもっと整備されてなくて立ち入り禁止だった様ですが、実はこの神社、境内にマンションが建ってるのです。 この賃貸マンションの収入のおかげで経営<?>が安定して富士塚も整備されたし、内部も綺麗に改装されたとのことです。
いきなりの神社ぱ~てぃ~ 御朱印、貰えるかな?その2_b0036733_09121630.jpg
境内でマンションなら住んで安心だな!と思ったけど、海外の人が増えると逆に一神教に人達からは敵視されちゃうのかなぁ。日本には神様が大量にいるんだぞぉ!

売店を見ると噂の<! かどうかわからないけど自分は気になっていた>鷽みくじがっ! 
はじめて見たよ。まぁ興味なかったころ見ていたのかもしれないけど。またもや欲望爆発でなんだかんだと購入してしまう。
あ、鷽(うそ)っていうのは菅原道真の守り神の鳥らしいですよ。

そんなことで「こんな買い物するならやっぱり御朱印だけ集めてなるべく物は(ただでさえ物で溢れている)家に持ち帰らないようにした方がいいんじゃないの?」と自問自答。 ま、そんなことしたって結局何か買っちゃうんだけど…
いきなりの神社ぱ~てぃ~ 御朱印、貰えるかな?その2_b0036733_09133992.jpg
その日は暖かかったので境内でにゃんこものんびりさんしゃいんしてました。

by overrising | 2019-02-13 09:14 | 旅行