人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

いきなり何を今更な御朱印集めちゃうよその6 松栄山仙行寺

今度はなんと池袋。

池袋に大仏様がいると聞いて行ってみた。

入口あたりでどっちかな~と迷ってるとお寺とはあまり関係なさそうな人に「見学ですか?」と聞かれた。

てっきり大仏様の話だと思って「そうです」。

「こちらへどうぞ」と二階に通されると所謂マンション型の納骨堂、その日は内覧会だったらしく延々説明されてしまう。

まぁ個人的に興味もあったし、面白かったけど興味ない人等は気をつけた方がいいかも。

大仏様と寺務所は1階。ビルになってて上の方はお仏壇のはせ●わ~ってCMのあの会社がやってる最新式納骨堂。

最上階には小さな祭事場がある。勿論下のお寺(日蓮宗)にお願いする事になります。

いきなり何を今更な御朱印集めちゃうよその6 松栄山仙行寺_b0036733_10290134.jpg
いきなり何を今更な御朱印集めちゃうよその6 松栄山仙行寺_b0036733_10293345.jpg
フラッシュたいちゃ失礼だし、暗いからどうしてもぶれちゃう。
末社?さんもあった。可愛らしい感じだったよ。
いきなり何を今更な御朱印集めちゃうよその6 松栄山仙行寺_b0036733_10322132.jpg

御朱印を貰ったらはさみ紙にいろいろ書いてある。

良くも悪くも都会的。だんだんこういうお寺が増えて行くのかもしれないね。

いきなり何を今更な御朱印集めちゃうよその6 松栄山仙行寺_b0036733_10324152.jpg

by overrising | 2019-03-07 09:33 | 旅行