人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

KinKi Kids / ビロードの闇

KinKi Kids / ビロードの闇_b0036733_22464659.jpg正式には明日発売の新曲。新曲っていうけどもうTVで何度も見てる(聞いてるか)ので別に新鮮味はない、っつーかまあKinKi自体が「古っぽい歌謡曲路線」ではあるけどなんだかどうしてもヤボったい感じがする曲だなあ。なんか東ヨーロッパあたりのダンス曲をイメージして創られたんだって(チャルダッシュとかマズルカとかその辺の雰囲気らしい)、だったらバックに使うのはバンドネオンよりフィドルとかの方が雰囲気出るのになあ。初回限定版のジャケット、広げるとこんな感じになります。カップリングの2曲目「春雷」の剛君の声が風邪気味っぽい声で好み(光一君の声もちょっと鼻にかかって聞こえるからそういう録音なんだろうな)。でもこの曲もどうもヤボったいなあ。3曲目「10years」、そうか、KinKiも10周年なのかぁ。この曲は割と初期KinKiの曲に近いバラード。まぁ普通かなぁ。それにしてもchokkakuってジャニーズ系の編曲よくやるなぁ、またこいつかと思っちゃったよ、あんまセンスよくないのにね。

なんかこうして聞いてるとなんだかんだ文句言ってもV6ってエイベックスでいいのかも、こういうのVでやられたらたまらんわ。もっとも最近いかにもエイベックスな感じの曲ないけど、どうせなら思いっきりダンサブルでハウスな感じの新曲出してくれないかなあ。来週出るutao-utaoはこのビロードの闇よりはよっぽど好きだけどね。

と、文句を言いながらわかっているのに買ってる私。今週中に書くつもりだけど新譜出したばかりのはずの6 by 7が解散してしまいました。なんだか精力的に活動中、な雰囲気だったのにこれだからえげれす勢は困るんだヨ・・・。今やってるジャニーズのGの中で最初に解散しそうなのはやっぱりKinKiだとは思うけど、まぁすぐにってこともなさそうではあるけどね。あ〜、 何度聞いてもヤボったいし古臭いしなんなんだろう、これでいいのかなぁ。ソロアルバムの事考えると本人が好き好んでこれやってるとは思えないし、なんだか不思議としか思えないよ、日本のアイドルって。あ〜、スペインのアイドル、どうしてるかなぁ。大きなニュースはなさそうなんだけど、調べてる暇もないし。そう、これからしばらくは日本のアイドルに忙しい毎日になるのです〜〜〜。
by overrising | 2005-06-14 23:06 | music : 日本