人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

billy corgan / the future embrace

昨日でようやく落ち着いたので(いや、それ程通ってたわけでもないんだけど)本題。ビリコ初ソロ。MTVでかかってる先行シングルを聞く限りスマパン時代に戻ったのかと思うハードだけど聞き易いあの音。だがアルバム通して聞いてみるとえらくcureっぽい。勿論1曲ろばちゃんがゲストで出てる、というのはあるけど、にしても80年代、今の流行りっちゃそうだけど。でも今流行ってる80年代回帰よりもっと内証的な、それこそ本当に初期cureに近い音(それとスマパンの「メランコリック」あたりのロマンティックな路線にもちょっと戻ってるかも)。

billy corgan  / the future embrace_b0036733_22165757.jpgズ〜〜ワンズは続かないだろうなとは思っていたけど本当にあっという間に終わってしまったし。しかも今本人自ら「心ここにあらずだった」なんて告白しちゃなぁ、一緒にやってた人の立場だってなかろう。こういう所で煙たがられちゃうんだろうに、この人。自分が損してるってなかなか気付かないもんだなぁ、え? おまえが言うな?

まぁそういう世渡りのヘタさ、本当はいい人なのにねぇ、なんでみんなわかってくれないの? 音楽だけは分かりやすい方法で万人に聞かせようとして頑張ってます、なビリコだから憎めないんだけど。そんなところでロバートともうまが合うんだろうなぁ、良き理解者にお互いがなれると思う。ろばちゃん、義理堅いしビリコも安心して付き合えそう。

って、どうして一ファンが彼の人間関係まで気にしてるんだろう。「私が心配しないと」と思ってしまう、母性本能くすぐる人間なんだからしょうがないんです。
by overrising | 2005-06-28 22:25 | music : UK/US