人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

いろいろ<ついでにお言い訳>

前から騒いでいたけどパソコン、やっと買いました。っつーか正確にはまだ手元にはないけど。詳しい方々の御指摘通りぺんちあむなんたらにしましたよ、メモリも1GBにしたしお金はかかったけどとりあえずやりたいことはできるだろうし、まぁ7、8年は持つ・・・よな。
とはいえ新しいパソコンに新しいOS、新しいソフト、まぁともかくOSは少しは勉強せにゃならんわ。ってことでいろいろ新しいCDについて書きたいのは溜まってるのにまた溜めまくりそうです。つまり更新がいつものペースより遅くなるだろう、という言い訳でした。

御存知の方は御存知だろうけど私は人間より動物の方が好きだぁ。だから動物が出てる番組はよく見る。さて、最近見たパンダの番組で(本編ではサラっと流された部分だが)とても驚いた一言があった。それはパンダ(野生ではなく中国の施設で管理されている)の繁殖に関してだ。パンダはとてもデリケートな動物なので、やはりそういう人工的な場所での繁殖は本国でもなかなか難しいらしい。そこであげられたいくつかの対策の中に人工受精(これが一番一般的っぽいけど)以外に「ビデオによる性教育」というのがあった。えぇ!? パンダにビデオによる性教育〜??? エロビデオ見てはぁはぁするパンダを想像するのはなんとも無気味だよ>中国(結局人工受精が一番確率が高いと書いてあったが・・・)。
by overrising | 2005-07-03 20:56 | 戯言