人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

久しぶりの書き込みが戯言かぁ

えっと、めっちゃ大変です。この生活に慣れないとばたんきゅ~です、週頭はネット確認くらいできたけど、土曜日にもなると疲労困憊。まぁ明日は休みだからなんとか持ってます。

サマソニみたいなフェスって見たいものが全部見れるわけじゃないから特に最後のほうはもうあっちでもこっちでも見たいバンドが重なっててもったいない。ってことで今MTV見ながら、「おお、私があっちにいたときこっちではこんなことを・・・」と確認しているわけです。

ところで私が今行っている会社、あまり詳しいことは書けませんがなんというか・・・、忙しい、とか、場所がどうとか、建物がどうとか、そういうのじゃなくてなんというか、暗いです。

私は転職歴がかなりありますが、とにかくすっごい楽しかった会社はすぐつぶれました<笑>。その前後の会社も結構楽しかったなぁ、仕事じゃなくて人間関係が。どんどん悪くなっていったのは社会が暗くなったせいもあるのか、ここ3社はどこもえらく暗かった。前の前の会社も相当暗くて、あそこはもし誰か暴力事件とかで逮捕されても「ええ? まさかあの人が?」なんて感じじゃなくて「あの人だったらやりかねない」って思う人が何人もいた。こっそり他の人の机やPCの中を見る人とか、異常な人が数人いて、たまに恐怖すら覚えたもん。そこが潰れて(そこも、か)次に行ったところはまぁそういうちょっと性格異常、な人はいなかったけど会社自体のいろんな問題もあったし私も馴染めなかったこともあるんだろうけど暗い雰囲気だった。

しかしここは・・・。マジ暗い。一体何がそうさせてるのかわからないが、私よりちょっと前に入社した人と「夜は出るんじゃない?」「絶対出ると思いますよ」という会話を交わしたくらいだから、、なんか出そうな雰囲気のせいもあるのかもしれない。あとまだ会社の人を殆ど知らないから、会社の近くで会う人がこっちを見てる(かもしれない)時自分の会社の人なら挨拶しないとならないし、そうじゃなかったら挨拶するのも変だし、それがいつも困る。前は繁華街だったので人もいっぱいいてそんなことは思わなかったのだけど、ここは繁華街ではなく会社の近くにいる人というのはうちの会社の人か、あるいはもっと奥の方が住宅地でそこに住んでる人が帰ろうとしてるのか、判然としない。会社は異様に静かで、話してはいけないような雰囲気がある。そんなことはないのだろうけど、おとなしい人が多いのも確かで、私とたまに会話する女性社員はみな入社後3ヶ月以内、つまり、古株が喋らないから新しい人同士はこっそり「喋り辛いねぇ」と(休み時間なのに)いけないことをするようにこそこそ話をすることになるのだ。

そのほかにもいろいろこの会社には、数限りない会社を渡り歩いてきた私でも????なことがかな~りある。詳しいことを書けないのが残念である。そのうちここを辞めたらば~んといろいろ書いちゃう・・・、なんてできれば長くいるつもりですが・・・。
by overrising | 2005-08-27 21:47 | 戯言