人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

9月のTVは面白かったっ!! <パ~トいくつめか??>

9月のTVは面白かったっ!! <パ~トいくつめか??>_b0036733_222416.jpg90分×10話、一気に放送したTAKEN、まぁとっくにWOWOWで放映済みな上、DVDまで出てるんだけど私は始めて見たもんで。
いやぁ、面白かった! でも本当に面白かったのは8,9,10話だな。
なんせ時間軸が長い。最初はドイツ軍と戦うアメリカ兵の時代から、その時の人がおじいちゃんになり、最後現代では主役はもうその孫の時代。
自慢じゃないけど私は人の名前を覚えるのが大の苦手だ。ましてやアメリカ人の名前と顔を短時間に覚えて記憶するのは難しいのだ。
だいたい最初の時代の悪役のおっさんと、ちょっと頭の弱いおかぁさんの息子役の人の顔が似ててどっちだかわかんなくていらついたりした。

まぁ、それでも3話くらいから結構面白くなってくるので根気も必要かも。

9月のTVは面白かったっ!! <パ~トいくつめか??>_b0036733_2223395.jpg遺伝がからんでくるからなのか、悪役の人はじーさん、息子、その娘に至るまで一貫して「こいつは人としてど~よ?」っていう悪人一家だし、勇敢でかっこいい一族はずっとそのままだし、そういう単純明快な人間像はスピルバークの得意なところ、って感じがする。
最後また次がありそうな展開も余韻があって好き。10年後くらいの続編はどうかなぁ?

アニーが行った星には2種類のエイリアンがいるの。ひとつは番組に出てきた火星人みたいな感じのあの人たち、もうひとつの種類はET!!
そしてアニーはあのETと知り合う、ETは地球を懐かしむアニーを哀れんで、自分も地球の仲間に会いたいという気持ちにもなって二人で地球に戻ってくる(勿論二人でET go homeとか言いながらね)。
どうせどっちもスピルバーグだからいいと思うんだけどダメっすか??

それにしてもダコタ・ファニングは名演。でも可愛くてすばらしい子役の子は大人になるとみんな不幸になってる気がする。ダコタちゃんに幸多き未来が来ますように。
by overrising | 2005-10-18 22:03 | TV