人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

イベントにいったですよ

イベントにいったですよ_b0036733_22583551.jpg


11/1は10年前勝利6人組がデビューした日でありますよ。ってことで今週はもう大変。勝利6人組週間です。

当日は彼らの聖地<?>代々木でイベント。3回行われたんだけど私は最終回のみ、会社を早退してなんとか19時頃代々木に。珍しく物凄く良い席だったのよ、るんるん。

最初にスペシャルパッケージ版のCDを受け取り(写真の白いパッケージの奴、DVDつき限定版をCD屋に予約してるけどまだ取りにいけてない・・・、これは通常版)、来年発売のライブDVDに名前が載るから、ということで用紙に各自名前を記入、それから着席して良い子に時を待つ。20時開演、開演前にTBSのアナウンサーからいろいろ注意とかお願いとかがある。ここで私は始めて「今日はペンライトを持ってきてください」とチケットに書いてあったことを知る。コンサートチケットの注意書きなんて、どうせ録音するなとか、暴れるなとか、そんなことしか書いてないと思っているから読んでなかった。ペンライトで人文字を作る企画があったのだ、嗚呼知らなかったんだよ~~~、参加できなくてごめんな~~~。

それから本人達登場、music for the peopleを歌うんだけど、私はこの曲で客席が「ひゅ~ひゅ~」ってやるのが嫌い。あれいつからやってるんだろう? HGじゃないんだからふ~ふ~言ってんじゃない、とか思っちゃう。それってはやしたてる言葉だと思うんだけど、この曲にやるなんて意味ないし趣味悪い(と私は思っている)。まぁ彼らがこの状態でデビュー曲で登場するのは当然といえば当然なのでそれはいいんだけど・・・。

それから挨拶とかモニター見ながらなんだかんだ喋ったりとか、例の人文字をつくって「愛なんだ」を歌う(歌うのは客の方だが)。ファンからのプレゼント、というわけだ。TVでは丁度「学校へ行こう」の放送中で、最後ここから生中継で新曲(名前忘れた)を歌って(まだイベントは終わりじゃないのに)メンバーがTV向けに「バイバ~イ」とか言うのでなんかちょっと可笑しかったり。そんな感じでした。

そして彼らは今日からコンサート、私も明日行きま~~す。10年前は全然知らなかったし、多分知っていても興味もなかったと思う。ファンになりかけてしばらくは「でも今更ジャニーズのグループが好きだなんて恥ずかしいもんなぁ」と思っていたけど、このイベントに参加してなんかそんな恥がふっとびました。私は彼らが好きです。全然恥ずかしくないしむしろ誇りにすら思ってる。ばかにされてもいいんだも~~ん。だって好きなんだもん、だって愛なんだもん
by overrising | 2005-11-02 23:20 | music : 日本