人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

beastie boys / solid gold hits

beastie boys  / solid gold hits_b0036733_22294583.jpgとにかくベスト盤が出まくっている。実はこの前にプロデジーのも買ったし、イアン・ブラウンのも買うつもり、でもイアンのはDVDも出るのでどっちにするべきか悩み中。

beastieはずっと気にはなっていたけど出遅れたのとタイミングが合わなかったりとかでちゃんと聞いてなかったしCDも持ってない。だから良い機会だな、って思って購入(例によってDVD付のを買ったけど留守録も溜まりまくってていつ見れるんだ状態なのでまだ見てない・・・)。
知ってはいたけど声高いねぇ~、あと何言ってるか全くわかんない<笑>、UK好きの人ってUSAものは聞いてなかったりするけど、私は結構アメリカのバンドも聞いてはいるはずなんだけどなぁ、これは本当に全然聞き取れないや。いや、イギリスものだって全部わかるわけじゃ勿論ないんだけど、多少はやっぱり聞きなれてるっていうかわかるじゃん。これは本当にわかんない・・・。当然歌詞カードが異様に分厚い<笑>。1曲の歌詞がとてもとても長い。言いたいことは全部言っちゃうって感じなんだろうか。

デビューって81年なんだね、思っていたよりずっと古かった。私が知ったのっていつだろう? すっかり有名になってからだったような気がする。この人たちを知って、なんだか自分は流行遅れになったような気がした。その時はまだ「へえ~」って思っていたような気がする、いまやこういう音楽はすっかり普通の馴染みなものになっているけど(こういうのを黒人じゃない人がやっているのが普通になった、という意味です)。
古い曲と新しい曲がごちゃまぜになってる構成<だよね?>だけど時代の流れは感じない、首尾一貫してるんっていうか。当然どの曲もごきげんな曲だからどこからかけても楽しめる、ほとんど知ってるような曲なんだけど、こうしてしっかり聴くと新しい発見があったりする。一時代築くアーティストはやっぱり何かそれなりのものがあるんだよね、いい意味で。PVも評判なものばかりなので楽しみ、いつか見る・・・よ・・・。

それにしても私、ずっと東芝EMIのものを買ってなかったんだなぁと思った。というのもこのCD、パソコンに入れても音楽CDって認識しないのね! 今時どこもCCCDやめてるし、例えそうでも普通にとりこめるから気にもしてなかったけど、なんでこんなことするのかなぁ。取り込む気になったらいくらでも方法なんてあるのに。今面倒だからやってないけど、久々にステレオでかけたら左のスピーカーの音が出ない・・・、ついでにVHSビデオの電源入れたら電源入らない・・・、嗚呼~~~。
本当東芝って最悪だな、それもこれも全部きっと東芝のせいなんだ、VHS今更使ってないけどさ、しかし電源も入らないのには驚いた。返せ、私のVHS。
by overrising | 2005-11-12 22:31 | music : UK/US