人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

寒いにも程があるんじゃない会?

今年はまじに限界超えた寒さで、一日中暖房の前から動かず食っちゃ食っちゃしてるもんで太りまくりです。どうするよ~~?? 地球温暖化で夏はますます暑く、冬はますます寒くなりそうです。それより心配なのは何曲の氷が少なくなっていることです。とっとと人間がいなくなってアデリーペンギン達が幸せに暮らせたほうが地球のため、ってもんですよね。

とはいえ出かけましたよ。午前中どうしようもなくなって休日も受け付けている病院へ。前にコンタクトが割れたときも困ったけど、うちの近所、病院は多いものの、専門病院ばかりで普通の外科って少ない。大病院が近くにないのが問題なのか。とにかくとりあえず総合病院へ。

担当の先生は内科の人で、たいした病気でもないのに「へぇ~~??」とか言うんでちょい不安に。まぁちょろっと切開して膿を出して化膿姉妹止めの薬をもらい(薬局って元旦も開いてるんだね、本当お世話様でした)、近くの神社におまいりして戻ってきました。ついでにおみくじひいたら大吉でした。どうせ殆ど大吉だろうと思っていたら、ここの神社は意外に大吉が少なく、みんなせいぜい小吉とか凶とかが多くてびっくり。でも「願いは叶う、ただし自分の実力ではない」とか書いてあってうれしいんだか情けないんだか。 どうせ実力関係ないんだったら宝くじあててくだせ~~。

それから元旦の恒例行事となった東京ドームへ。

お気づきの方も多いかと思いますが、相当テンション下がってるんです、このコンサートの。 もう私が見に行く「日本のアイドル」はV 6だけでいいんじゃん?、と思ってたんだから。

で、まぁ、そんなネガティブな気持ちを払拭できるほど良かったか?と言われると・・・。 まぁつきあいで1回くらいならいいけどやっぱりもう気持ちは戻らないかもなぁ。初っ端から後ろ向きなことばかり書くのもなんなので良い所を考えてみた。

とにかく照明が綺麗。バックは氷山のような風景なんだけど、照明によっていろいろ変化して壮大な雰囲気。TVでやったカウコンでも登場してた動くステージも(途中アクシデントはあったものの)効果的で、東京ドームという殆どの人にとってステージはものすごく遠い場所にあるあの空間を少しは見やすくしてくれていた。

肝心のKin Ki K idsなんですけど(あ、もしかしてわからない人がいたでしょうか? ここ8年ずっと12/30~1/1の東京ドームは彼らのコンサートなんですよ)、彼らのコンサートでいつも感心することが一つあって、それは1曲1曲を歌うことに関しては多分一番丁寧に、っていうか、真摯な気持ちで歌っている、それはあの広い空間でもちゃんとこちらの心に響いてくる、ってこと。まぁ私が言う一番とは自分がコンサートを見たことがあるJフレ(TO K IO, Ki nKi Kid s,v6)の3グループの中で、ってだけなんですが。ある意味それは二人っきりだからごまかしが効かないって所もあるんでしょうけど。K君はコンサートで聞くと意外に歌うまいんですよ。TVやCDで聞くよりよっぽどうまい、ってかTVだと年中とちるし、あれは相当損してると思うけどね。とことん舞台向きの人なんだろうと思うわ。

ただねぇ、そういう良い部分を全部がっかりに変えちゃうことをしてしまう彼らが、逆にむかつくんですね。せっかく気分良く聞いた曲の後でなんで・・・、っていう・・・。

構成に関して言うと、まぁ毎年この時期にやることに変更なしな上、誕生日も変わるわけないんだからしょうがない、っちゃ~しょうがないけど、いい加減あのハッピーバースデーのMCもかなりうざいです。またかい、って感じ。そりゃ誕生日だから毎年なんだけどもっとさらっと簡単にするか、派手にやるならどおっと派手になるかにして欲しい。そのバースデーが最初のMCで、短いMCが2回、そのあと長いMCがあるんだけど、 もうこれに関してはここでも前に書いたつもりだけど、毎度同じ。 この人たちほどつまんないMCはないと思う。聞いてるのがファンだけだから暖かく見守られてるんだろうけど、あれはありえないよ。前はK君が止めようとしていたけど、最近はもう諦めてるのか自分もあのダラダラに染まっちゃってるもんなぁ。一度真摯に向き合ってお互い本音でやりあわない限り(それで壊れるグループだったら壊れちゃえばいいだけだ)進歩ないと思う。

T君のほうは一時のとんでもない気持ち悪いヘアスタイルは脱していてちょっと可愛い髪形になっていた。近くで見たとき体はそんなに変化してないのに顔がパンパンに丸くて<笑>、まぁ私はあの顔は痩せない方が<アライグマと狸とレッサーパンダを足したようで>好きだけど、一歩間違えるとお友達のお笑い芸人に見えてくる(ちなみに次長課長の顔が丸いほう)。次長課長はまずいだろ~、と思う。

まぁ正直Vも全員あのくらいの勢いでちゃんと6人が歌ってくれたらなぁ~~、とは思うわ。メインが歌えばあとはごまかしてる、って感じはぬぐえないからなぁ。ってことで「文句のないグループなんてない」ってのが正直な話だけど、Ki nKi Kid sは疲れるわ、気持ちよく帰ることができない、って点で。本当、二人にはもっと詰めて欲しい、そうしない限りもっと大きくはなれないよ。そうしない限り私ももうあんまり見たくない。
by overrising | 2006-01-02 21:27 | music : 日本