人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ティム・バートンのコープス ブライド

遅ればさえながら。あ~、損していた、今までこれを見なかったなんて損していたよおん。まぁ関係者の顔ぶれ、絵の雰囲気から推して知るべしではあったけど、まさに私の好みがオンパレード状態。かわいいよぉ~~~、おどろかわいいんだよ~~。

ティム・バートンのコープス ブライド_b0036733_20274876.jpgチャーリーとチョコレート工場もそうだけど、やっぱり音楽が凄い、ダニー・エルフマン最高です。映画見てるとサントラ欲しくなるけど、これ音楽だけ聴いても多分つまんないと思う、 この映像があってのこの音楽、このぴったり加減は半端ない。 音楽で登場人物がわかっちゃう、まるでプロコフィエフのロミオとジュリエットのようです。私はこのコンビの映画は何も考えずに見に行って大丈夫なんだろうな、きっと私の好きなものをそのまま提供してくれるんだろうと改めて思ってしまったわ。 話の展開も特にひねりなく、そうなるだろうな、という方向のまま進むんだけど、別になにも大どんでん返しのびっくりストーリーだけが面白い映画じゃないもん。こういう安心して心温まる話でひと時夢を見る、これまた映画の醍醐味のひとつなんだな~~。
by overrising | 2006-04-16 20:42 | 映画