人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

昨日の<?>洋楽カラオケ事情

めずらしくカラオケに行った。

まず最初に○セラで3時間、その後歌い足らないというやつがいて(not私)近所のシダ○クスでオールナイト。

まず曲数だけど○セラ圧勝、シダ○クスに行く気にはもうならない。というのも曲数以外にも画像が殆ど静止画でずっと同じのばかり、超~~~飽きる。しかも×セラなら(日本のものは)本人出演ビデオ(PVだが)もあるのにシダッ×スはそういうのなし。ただ歌ってるのもいいけど、たまには可愛い某6人組の姿だって見た~い、と思ったらやっぱりもうシダッ×スは××だ。

シダッ×スの悪い点は他にもあって、最初に入るときに身分証の提示を求められる。そんなこと言っても免許証持ってない私は(無論いちいち保険証を持ち歩いてるわけでもない)困る。同行者の一人が免許持ってたからその人が会員になったけど、誰もいなかったらどうするのよ?? しかもはっきりいってたかがカラオケでそこまで求めるってなんだろう??

とはいえ○セラ、高い。時間帯にもよるんだろうけど、丁度一番高い休日前夜という時間だと3時間で一人5000円越えた。。。 ま、飲み食いしなければもうちょっと安いんだろうけど。

肝心の洋楽ですがこれが凄いことになっていた。なにせMEWがあった!! 私はAm I Wry?を歌ったけど(それ以外は歌えるほどの自信がなかった)ほかにも4,5曲あったなぁ(ただし全部1stだったような)。せっかく日本語バージョンがあるんだから白いくちびるがうんたらかんたらも入れて欲しかったなぁ。次回は絶対Comforting Soundsを歌うぞ。

案の定KEAN(歌いやすいのでカラオケ向きだよね)とか最近日本でちょっと人気のバンドは結構入っていた。それほど知名度があるとは思えないHARD-Fiまであったから驚いた(これも今度是非歌いたいものです)。 ただ相変わらず「有名なのにないぞ??」ってのも多いけど。海外のバンドも是非PV使って欲しいよ。

って言いながら殆どV○の歌ばっかり歌ってたんだけどね・・・
by overrising | 2006-05-06 23:25 | 戯言