人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

まだ続くばか映画、それは『ゾンビキング』

ゾンビという名前、それにロメロという名前、これに惑わされると大きな間違い。これはれっきとしたプロレス映画であってゾンビものじゃない(と思う)。しかも覆面レスラー、なんとなくメキシコっぽいけどカナダ映画らしい。しかしカナダ映画における変な映画率って相当高いんじゃないの?

まだ続くばか映画、それは『ゾンビキング』_b0036733_21165410.jpg


主役はあくまで人間(それも覆面レスラー)。ゾンビはあまりゾンビとしての意味はない、飼いならされたクマとかワニとかの立場。覆面してるのはレスラーだけではなく、何故かビジネスマンでも覆面男がいて、それら覆面男(女もいるが)は絶対マスクを外さない。多分マスクをはがれるのはパンツを下ろされるより恥ずかしいのだろう(と、グレート・サスケも言ってたし)。

話は・・・・、尻怪獣の数倍つまらない。でもB級映画としてはこっちが普通だと思う。ださ~い音楽、つまんな~いカメラワーク、しょぼ~い血しぶき、なんだか懐かしく安心できるB級ぶり。悪くはないと思う。でも別に「是非見てね」なんて勿論書かないよ。
by overrising | 2006-05-14 21:22 | 映画<ホラー>