人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

NME presents Festival CD <コンピレーション>

雑誌の付録CD、お馴染NMEのやつですが。

NME presents Festival CD <コンピレーション>_b0036733_21381218.jpgちょっと前、NMEの選曲に対して結構違和感感じてた時期があったのだけど、今回は最高! なんか戻ってきたなぁ、って感じ (いや、単に自分の好き嫌いで)。 聞いてていやだったのは1曲しかない、それが Franz Ferdinand<笑>。 結局一生好きになれない、こういうの。でも世間様ではこういうのが一番人気みたいで凄く不思議。どこがいいねん~??


4. Boy Kill Boy / Killer (demo)
5. 747s / Missed That Sun

とりわけこの2曲最高! Boy Kill Boyはアルバムも出てるそうで買うこと決定! これ1曲でもととってるもん。超お気に入り。 
若々しく元気な上にメロディが良くてボーカリストの声もすっごくいい。 ツボを押えてますよ、多分きっと若くてかっこいいのにねっ!?  ジャンルとしてはパワーポップだろうけど、パンクな所もあるし、さびの「きるそーきるきるそー」はコンサートでのご一緒ソングとして一緒に歌いたいっ!! 他の曲知らないけどカサビアンとかクーラに近い・・・かもしんない。
747はもっと大人っぽい(若いんだろうけど)。結構つくりこんだ感のある曲で聞かせます。
世間の人気的にはこの中でFranzの次に人気のあるrazorlightも(Franz程ではないけど)あまり感じないなぁ。それ以外の方が全然良いよ。ってことはいよいよ私の好みは世間様からどんどん離れていってしまってるのか<涙>。自分では超~ウルトラ一般的な指向のつもりでいるのになぁ。
by overrising | 2006-06-22 21:41 | music : UK/US