人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Nicky Wire / I Killed The Zeitgeist

ってことでジェームスの次はニッキーです。

Nicky Wire / I Killed The Zeitgeist _b0036733_21362530.jpgえーとね、どうせ歌はへた、楽器もへた、詩は書くけどメロディなんて創れるの? と、さんざんな前評価だった彼(でも私、マニックスで一番好きなのニッキーだよ)だけど、これが意外に意外でした。

どんな感じかっつーとこれはなんつーか本中華古く懐かしい普通のロック調。 彼の声を聴いて真っ先に私が思い出したのはなんとケヴィン・エアーズだった。いやまじに、あんな感じを想像してもらえばよろしいの、え、今何年だよ?っつーね、1970年代、こういうレコードが出ていたに違いない。どうしちゃったの? どうしてこういうのなの? 嫌いじゃないのよ、この音は、しかもこれがニッキーかねぇ? 本当、言葉を失います。とりあえず買ってから結構経つけど、ジェームスのソロ以上に未だによく聴いてます、まぁ勿論歌がうまくなった、ってわけじゃないけど、はもるよりはソロの方がいいってことだな、はもるのはもう辞めたほうがいい。だってジェームスに迷惑だから<笑>。

で、やっぱりニッキーのルックスが大好きぽっ!!ソロでもマニックス本体でもいいからはよ来日して顔見せろや。
by overrising | 2006-10-23 21:52 | music : UK/US