人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

オアシス / ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付) [Best of] [Limited Edition]

なんかね、微妙っちゃ〜微妙なベスト盤。正直買わなくて良かったかも。選曲もちょっと?なところがあるし、特に未発表曲(別バージョンとかも)まるでないし。DVDもう〜ん、まぁDVDにつられて買ったんだけど特別これといって目玉でもないし。相当に微妙。コレクターズ・アイテムってところか。「私、集めてます」みたいな、「ファンだから義務感にかられました」みたいな、「初回生産限定盤って言葉に弱いんです」みたいな。

オアシス  /  ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付) [Best of] [Limited Edition] _b0036733_13182647.jpg


フィルムと併せてノエルも頑張ってプロモートしてるしね(今朝はズームインしてました、知らなかったのであわてて録画しようとしたけど最後のズームインポーズが1秒とれただけ)。ちなみにズーミン(ぬいぐるみ)もらって「娘にもって帰る、こいつ、俺と同じ眉毛だ」と言ってました。私も最初ズーミン見たとき「マンチェ眉!」と思ったもの。

さてオアシスよりちょびっと先輩なシャーラタンズも同時期にベスト盤出してます(明日か明後日か来週かに書きますが)。こっちはオアシスの数倍ファンに親切設計、ちゃんと聞き込んでから書こうと思います。新録音にライブなどいろいろついてますぜ、旦那。ま、ライブはコアなファンなら殆ど持ってるBBC音源であるのがなんともなんだが。 でも来月出る予定のDVDはもっと楽しみ、美しき頃のTimちゃんが拝めますぜ、旦那。きゃっ! できたら千とエチエンヌのあの曲が入っていればなぁ・・・・・。
by overrising | 2006-11-17 13:18 | music : UK/US