人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ねずみは頑張る

ネズミの海に行ってきた。ネズミーランドの方は、できてしばらくして立て続けに何度か行ったけど、ここしばらくご無沙汰で、海は5周年とのことだけど初めての訪問。ちょっと前にかなり大掛かりにTVでCMしてたちょっとおどろおどろしい塔(タワーオブテラー)が目当てだけど、直前に聞いた話では「インディ・ジョーンズが面白かった」という意見が多かったので、そちらも期待。ま、おどろおどろしい、とか、ものすごく怖い、ものすごく危ない、というものは実際ネズミの国には在りえない!! こっちも本当に怖いものを求めてネズミの国になんて行かんわな〜。

舞浜降りてからネズミ〜ランドに行くのと逆方向にネズミ電車が走っていてそれに乗る。NKホール等があるホテル郡もこの電車で行けるので、その辺に行くには随分便利になった。でもなんか舞浜降りるとすぐ行けると思っていたのでちょっと肩透かしでもある。海に行く人はランドより20分位時間がかかることを想定して行くべし。でも電車はとてもかわゆい。
ねずみは頑張る_b0036733_2146125.jpg


行くと直ぐにパレードにぶちあたった。楽団と三銃士のパレードで、こういうのはランドではお馴染。ドナルドかわいい〜。
ねずみは頑張る_b0036733_21465959.jpg

なにせ初めてなので右も左もわからないし、効率の良い周り方をすればもうちょっと疲れずに済んだと思うのだけど、最後はへばりまくり。初めての人は充分下調べして、できれば事前予約もしまくって行くべし。入場した時点で既にタワーオブテラーはファーストパスが終了していたけど、入ったら速効でこれを予約するのが正解だと思います(そのためには開園と同時に入場しないとならんのにゃ〜)。
ねずみは頑張る_b0036733_21471927.jpg

乗り物も面白かったけど、真ん中の海<湖位>を使ったショー<レジェントオブミシカ>が楽しかったです。昼間やったこれ、ネズミ社長がかな〜り高いところにいて怖〜〜い。次々といろんな化け物の舟が出てきて、火は吹くわ、水は吹くわ、凧は飛ぶわ、大仕掛けで凄かったです。
ねずみは頑張る_b0036733_21475868.jpg

夜は夜でライトアップされた幻想的なショーでした。暗いので三脚でも立てないとちゃんと写真映らないです。
ねずみは頑張る_b0036733_21481544.jpg

しかし平日なのになんて人が多いのかねぇ。小中学生もいっぱい、全員校立記念日だなんて言わないよね? 私が子供の頃は学校休んで遊びに行くなんてそんなことは・・・と小一時間文句言いたくなる。平日はいつも大変な仕事人が有給使っていくものなのよっ!!

他にはストームライダーやセンター・オブ・ジ・アース(notリックウエイクマン)が目玉ですね。ストームライダー、めっちゃこういうの好きなんだけど、 濡れるなら最初に教えてくれぇ!!
あとこれは5周年記念のクリスマスツリー、夜はライトアップされてロマンチックですにゃぁ。最後は花火で締めくくり(これも勿論写真とれませんでした)。
ねずみは頑張る_b0036733_21484090.jpg

by overrising | 2006-11-27 22:01 | 戯言