人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

また騙された

今年の初めに携帯電話を買い替えた。機種変ってやつです。

思えば前に買った携帯は

外出中、仲間と携帯画面のTVでサッカー観戦、わいわい騒ぐという内容のCMを見て、「私も外出中サッカー見たい!」と思って買ったものだ。 それがどうだろう? 都内中どこで試そうとも一度としてまともにTVが映ったことはない。一度もだっ!! くっそ、騙された。 一体全体どこにいけばTV電波が入るというのだ? 家でも会社でも電車でも電波の入るところなんてありゃしなかった。

そしてここしばらく、「ワンセグ携帯」なる言葉が闊歩するようになった。 前のTV携帯の電波が入り辛い事は周知の事実だったため、今度はその過ちを踏まえたうえで、もっとちゃんとTVが見れる携帯になった、ということだろう。 画面自体も大きいし、画像も進歩している。 そろそろ携帯も替え時だ。 そりゃ当然ワンセグだ、今度こそ外出中サッカー見るぞ、お昼休みはうきうきウォッチングしちゃうぞ。

そうして新しい携帯ちゃんを我が家に持ち帰ってすぐTVを試してみた(電話でもメールでも写真でもない、まずはTVだ)。なんと!! 綺麗に映るではないか。 やった〜〜!!淒い!! これで急なTVにも大丈夫!!

とはいえそんなに外で見たいTVがあるわけでもなく、しばらく機能を忘れていた今日、っつーかちょっと前、「そうだ、お昼だから久々にいいとも見ようっと」と思いTVをつけると・・・ 映らない・・・ フジも日テレちゃんもTぶーSも全然映らない。 考えてみると、先日山手線が止まったとき、ホームでTV見ようとしたときも映らなかったのだ。

え〜〜〜〜〜!!!??? ってことは映るのは家でだけ??? 家にいるなら普通にTV見れるんですけどぉ???? 会社とか電車とかで見たいわけなんですけどぉ??? 
ど、どういうこと??? また騙されたの?私。ワンセグの電波ってどうなってるの?
誰かおせ〜てっ!!!!!
by overrising | 2007-01-16 12:30 | 戯言