人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

舞台見てきました。

殺●者 @ グロ●ブ座

 去年の漁師(志望の青年)役に続いて今度は魚屋け●ちゃん。

 最初に気になった共演者の感想。
  MEGUMI:彼女がいいとか悪いとかよりも、どうしても妹に見えない。 け●ちゃんに「おにいちゃん」というのがどうしても妙。 年齢25,6? 正直け●ちゃんより上に見える(まぁそれは勿論MEGUMIのせいではないけど)。 だからどうも最初から最後まで「???」な印象が。
  石田ひかり:久々に見た。この役にあっててよかった。
  け●ちゃんの両親<大谷直子、秋野太作>:めっちゃうまい。単に経験を積んでる、というだけではすまない深みを感じた。素晴らしい共演者に恵まれてよかった。

舞台見てきました。_b0036733_22195518.jpg


 話の内容は・・・。 う~~ん、どうしてストレートプレイってこういう話ばっかりなんだろう? 最後もどうも割り切れない。 割り切れないことを狙っているんだとは思うけど、こういうのってジ●ニーズ好きな人にはあわないと思う。 一体なんでみんなジ●ニーズが好きなのか? (その場だけだとしても)その瞬間現実を忘れて楽しめるからだよ。 だから現実に引き戻されるような話は好きじゃない、少なくとも私は。 だからストレートプレイは余程じゃなければ一度しか見ない。 ミュージカルなら何度でも見たいけど。

舞台見てきました。_b0036733_22193960.jpg


 前にこれのチケットとりの話を書いたけど、携帯でのみの発売で、実験的なところもあって発売時にばたばたして大変だった。 私自身の申し込みははずれだったのだ。 友達がとれたのでおこぼれに与った。 ファンがなかなかチケットとれなかった事をけ●ちゃん自身よく知ってるようだった、そして誰よりもファン思いの彼のこと、きっと心を痛めたのだろう。 入場時にプレゼントがあった。 それは絵葉書なんだけど、裏にスタンプが押してある。 読めるかしら? 相変わらずマメな子であるな。 はんこは所さんに作り方教えてもらったんだろうか? 入場前に行くと、彼が一生懸命はんこをぺたぺたしている様子が見られます。
by overrising | 2007-03-04 22:27 | music : 日本