人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

遊びに行かなかったもんでご飯位食べに出る

連休は掃除してたまったDVD見まくろう、と思っていたけど・・・。結局なかなか掃除が進まない。。。<涙>
友達とご飯食べる程度の外出。
晩白柚とゆーレストランに入ってみた。フルーツでお馴染みの高野の系列店。フルーツを使いつつエスニック。
関係ないけど高野といえばストロベリーパフェ食べたい(最近全然食べてない)。
遊びに行かなかったもんでご飯位食べに出る_b0036733_16365649.jpg

生春巻きの中にもマンゴ等入っているし。 真ん中の写真は炎の石焼きナシゴレン、なんだか心霊写真のようにちらちら見えているのは炎、結構びっくりする。 ドリンク(カクテル)もいろいろあって楽しいけど1杯900円位しちゃうのでちょっと高め(3杯以上飲むなら2000円でフリードリンクにしたほうが得)。
遊びに行かなかったもんでご飯位食べに出る_b0036733_16371936.jpg

私のメインはこれでした、デザート、エスニックなデザート3種盛。 ベトナムプリン、桂花のフルーツ漬けみたいなの、エスニックなゴマ団子、どれも美味しかったです。ベトナムプリンは普通のプリンより甘くなくて大人の味、って感じでした。

そして食べながらの話題は当然「いかにして労せずに痩せるか」。 こんなに食べなきゃいいだけの話なのは承知してるのだが。



これとは関係ないけど、今日お昼にパン屋のイートインにいたら数組のおっさん連中がいた。一組は商談をまとめて契約書だのなんだの広げながら長々と説明していた。そういうのはル●アールとかでやれっつーの。お昼時のパン屋でやるなんて迷惑千万。長居できそうな喫茶店にも入れないほど節約するようになってきてるんだろうなぁ。
でもそれよりもっと気持ち悪かったのは4人組のガラのワルイ男達。「おれは以前貸し金業やってたんだけど(以前屋●座だったんだぞな調子)」等明らかに他を威嚇しながら大声でまくしたてている。パン屋で、だよ? こんな人達がパン屋のイートインにいるなんてちょっと前まで考えられなかったと思う。 ってかなんなの? 昼間っから。 空気読めない + やっぱりまだまだ不況 なんじゃないか、と思う今日この頃。
by overrising | 2007-05-07 16:48 | 戯言