人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ある一日

賞をとったという萩尾望都の漫画を読もうと思い漫画喫茶へ。しかしお目当ての本はない。

  しかたないので、ネイルの予約を入れ、新刊本のコーナーをうろうろすると「パタリロ」が目に付いた。 まだやってるのか、と思って見ると「源氏物語」。どうも古典の名作のパタリロ版をいろいろ出してるらしい。知らなかった・・・。早速手に取り、アイスクリームをお供に席へ。源氏物語なんてちゃんと読んだことない。これが結構面白かった。今度前の分も読もうっと。
そういえば私、「罪と罰」も大島弓子の漫画で読んだだけだ。角へ行ってお祈りするのです、と言われてるシーンで何故かわんわん大泣きして、そのうちちゃんと本で読もう、と思ったきり結局まだ読んでない。源氏物語も当然漫画で済ますつもりのあてくし。

そうこうするうちにネイルの順番が来たので爪のお手入れと塗りをしてもらう(お手入すると時間がかかるのでアートはできないのだ)。担当さんがとても丁寧な人で、人によって違うんだなぁ、と感心したわ。指先をすごく綺麗にしてもらって、自分でもってないゴールドのマニュキュアを塗ってもらって大満足。

ある一日_b0036733_14573548.jpg席に戻ってコロッケ食べて帰ることに。

  ここまで3時間弱。 アイスクリームとコロッケ食べて、漫画読んでネイルしてもらって1000円でお釣りが来る、ってどうよ?? 最近夜はおうちのない人がお泊まりになってる、って話だけど、夜は生活苦な方々が、昼は貧乏なOLが、と貧乏人の味方ですよ>漫画喫茶。 ここ、勿論飲み放題もついてるけど、あんまり飲物はいいのなくて結局自販のを買っちゃうけどその分足しても1000円ちょっと越える程度ですよ。本当、ありがと〜、って感じです(*>ω<)人(^∀^*)ね〜。 ただあんなに大量に漫画あるのに何故か自分の読みたい本がないのは???


それから買い物したりいろいろあって夜帰宅。

ある一日_b0036733_1458445.jpg

話は前後しますが家でお湯を沸かしていたとき。 ネコがよく台所の上に上がって来るんだけど、その時もよりによってガス台の隣にやって来た。 お湯を沸かしてるので火がついてるわけで、その隣にいるから「これ、危ないぞよ」なんて言ってたんだけど平然といるのよ。熱くないんかい?と思っているうちに焦げ臭い匂いが・・・。し、尻尾が焦げてる・・・。
慌ててネコを下に下ろしたが本人全然気付かず「にゃんだよ、にゃんで下ろすにゃん?」と明らかに不服な表情。神経ないですか?>尻尾は。 も〜焦げ臭いんですよ、こっちは。

焦げた部分を激写しようとしたけどうまく写らんわ。 とろい馬鹿ネコで困ったもんです。
ある一日_b0036733_14583721.jpg

ある一日_b0036733_1458494.jpg翌日。 先週はずっと社内で仕事してて会社から一歩も外にでなかった(うぃ〜くで〜の話です)。でも今日は例によって得意先にお出かけ、いつもの所でランチしました。 ちらっと金色の爪が自己満足の証。 その得意先の近所にちょっとした空き地があって、そこに咲いてるポピーが綺麗でいつも気になるのだった。
by overrising | 2007-05-14 10:00 | ねこ