人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

新木場でにんにん

新木場でにんにん_b0036733_20465454.jpg

最近新木場でのライブが多いけど、私に新木場というと「プロレスか?」と思ってしまう・・・。ってことで行ってきました、新木場でのライブ。もっと大きいかと思ったけどzepと大差ないか。

前にも書いたかもだけど、入り口で500円徴収するの面倒、なんでチケット代に含まないのか。飲みたくない人の気持ちはどうなるのか、それにペットボトル絶対だめってのも(サッカーなんかだと紙コップに移させるよね)げせない。コインロッカーも少なすぎ。仕事終わって行ったからもうどこも空いてないし、飲み物もらうところも激混みだし本当最悪。ふざけすぎ。なめすぎ。

さて、会場に入るとそこはまず2階。丁度前座が始まっていたけど、もうどこをどう行っても前の方は埋まってるし音も悪いし姿はちょろっとも見えず。どうせなら1階に、と思ってもどこを降りるのかわからない。まぁそのうち人の流れが見えてきて私も流れに乗って1階へ。

音が全然違うわぁ、まぁなんとかたまにちらちら顔も見えるし。日本のバンドみたいな音だな、と思ったけど違いました。ベースが金髪の女の子、でもダーシーと全然違うわ。。。 やっぱりダーシーは稀有のかわいこちゃんだったんだなぁ、この音のままNINに突入したらいやだなぁ、とか思いつつ。

7時30分ちょいに前座終了。 待つ事30数分、8時ちょいにNIN開始。はぁ~~~、よかった~~~。音が全然違うわい。特にドラムが前に比べて(比べるなって)全然良くて安心。会場の熱気も最高潮。大人しそうな女の子も暴れるので、カバン持ったままの私はちょびっと後ろに後退、辛いわ。。。 それにしてもTOOLのT多すぎ!! なんのコンサートに来たのかわかんないくらい。。。 それはともかくとにかく熱気凄い、トレントものってる、途中のMCでの妙な日本へのお世辞からもご機嫌全開そうである。

そうそう、なんでも開始前、ファンクラブの人にはリハーサル見学&握手&サイン会があったそうだ。あの音楽と、そのファンサービス精神がどうにも結びつかない感じがするけどいいなぁ。自分の好きなタレントがファンに親切だとなんだか誇らしいよね、まぁそりゃあ自分のファンには親切な人の方が多いけどね。

アンコールなし、head like a holeで9時30分前に終了。それにしても私、自分のアルツハイマー進行ぶりにびっくり。曲の名前が全然覚えられない。体は曲を覚えているのに、頭は曲名を覚えてない。ひざ~が重さを覚えてるうううう~~、演歌かいっ!?スペイン語やイタリア語の曲だともうはなから曲名覚えるの放棄してるけど、ついに英語までだめか・・・ とほほ。

疲れてるけど終わって悲しいこの感覚。早くまた見る機会があるといいな~~。
by overrising | 2007-05-19 21:26 | music : UK/US