人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ダビッド・ビスバル / 太陽の季節(初回限定スペシャル・プライス)

ダビッド・ビスバル / 太陽の季節(初回限定スペシャル・プライス) _b0036733_10274883.jpg朝からろみひgo〜が歌っているのを見た。あ、これまた検索避け、ちゃんとひ ろみ ●と書いちゃうと結構検索で来る人が多い(mixiでわかった)。正直褒めてないのでファンの人には読んでもらってもしょうがないし、むしろ殺意抱かれそうで怖いので検索避けしてます。読み辛いけどすいません。

まぁこの件に関してはいろいろ文句はあるけどそれはさておいてダビちゃんだわさ。

日本でのデビューアルバム、ってことで今まで出たアルバムの中からまんべんなく選曲されて全17曲、これで2000円でお釣りが来るという殆ど出血大サービス。しかも山野楽器で買ったらショーケースの御招待券とポストカードのおまけつき。どうもありがとうございます(ちなみにHMVで買うとポスターがついてくるそうです)。
今まで言えなかった(わからなかった)曲目も邦題がついて言えるようになりました(しかしiPodに入れちゃうと日本語の曲名は登録されてないみたいでそのまま原曲の名前で表示される)。しかし・・・

1. Boom Boom Boom~灼熱の太陽 <オジェ・エル・ブン>
2. アベ・マリア
3. メ・デルンボ <僕は崩れていく>
4. ブレリア (スペイン、アンダルシア地方のリズムの早い大衆音楽とそのダンス)
5. ディハレ <伝えて欲しい>
6. リョラレ・ラス・ペナス <君のために苦悩、そしてクライ>
7. エスタ・アウセンシア <君がいなくて>
8. キエロ・ペルデルメ・エン・トゥ・クエルポ <君に抱かれて僕は・・・>
9. デスヌダテ・ムヘル <服を脱いで>
10. コモ・オルビダル <どうしたら忘れられるの>
11. アマル・エス・ロ・ケ・キエロ <愛したい>
12. シレンシオ <沈黙>
13. トレ・デ・バベル (レゲトン・ミックス) <バベルの塔>
14. キエン・メ・イバ・ア・デシル <誰が教えてくれただろう>
15. クライ・フォー・ミー <僕のために泣いて欲しい>
16. ストップ・ラヴィング・ユー <君を愛することを止めるなんて>
17. ザ・サン・エイント・ゴナ・シャイン(エニモア) <輝きを失った太陽>

これらは親切というべきか、センスない、とはっきり言うべきなのか、とりあえずクライ・フォー・ミーまでわざわざ訳す必要はなかろう、位の文句は言ってもいいだろう。まぁカタカナで書くのも無理無理だわねぇ。デスヌダテ・ムヘルってのは本当にそういう意味なんでしょうか、わかんないからって丸め込まれてる気がしないでもないが。「君のために苦悩、そしてクライ」ってタイトルはぐ〜です。気に入りましたよw。これまた本当にそういう意味なのか全然わかりませんが。

今週のMステあたりにgoさんと一緒に出るかな、って期待しけど、今週はMCRが出るので2組外タレが出る事はないでしょう。残念。関係ないけど今週のMステ、VしっくすとMCRという超豪華出演者陣(自分だけに)で永久保存確定版ですよ。ほほほ。まぁ来週のショーケースに期待したいところです。嗚呼、もうすぐ生びすばるだわ、楽しみ過ぎる。

びすばる君をあまり御存知ない方の為に、ちなみに日本における同じ年齢のタレントさんを紹介しましょう。もしだびが日本に住んでいたら、彼らと同級生だったわけです。この場合だびちゃんがどうこう言うより、日本のタレントがあまりに可愛すぎ、若く見えすぎ、って事で理解お願いします。だびちゃんもちょっと前ならめっちゃ可愛いアイドル顔だったんだがな・・・。本当、外国人って25歳位で一気にだ〜っと変わるよね。でも最近もなんだか男らしくてやっぱり素敵ぽ。
ダビッド・ビスバル / 太陽の季節(初回限定スペシャル・プライス) _b0036733_10281165.jpg

by overrising | 2007-05-23 12:20 | music : UK/US以外の国