人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

スペインのアイドル来日 イベントその1

つい2、3日前渋谷のHM●に行ったんだけどなぁ〜、その時ちゃんと「イベント情報」のボードも確認して何も書いてなかったんだけどなぁ〜。CDだって今週発売されたばかりなのに、1階のプッシュコーナーにも2階のワールドの目立つところにもなくて、あれじゃ誰も気付かないと思うんだけど、こっそりイベント招待券付きでビスバルのCDを売っていた。係の人に「どこにありますか?」と聞かなきゃ気付かない、脇の方に。これで人が集らなかったら明らかにH●Vのせいだと思うんだけど、少なくともイベントやるんだったらそれなりの所で告知、参加券付CDはそれなりに人目につくところに置く、それくらいはすべきじゃないの??

スペインのアイドル来日 イベントその1_b0036733_1217352.jpgそう思いながらのイベント当日、なんのことはない、心配の必要もなく大入りでした。当日購入した人が多いのかなぁ、前日まであまり出てないみたいだったんだけど。

こういう「CDを買って握手」みたいなイベント、昔はよく行ったんだけど、たいてい2人か一人で来る人が多くてそれ以上の大人数グループで来る人ってあんまり見たことなかったんだけど、これ凄かったよ、なんかみんなグループなの。それも濃い!! どう見ても日本人なのにスペイン語で会話してたり。 そういう集まりの人達が仲間同士で来てるんだろうね、家族も結構いた(中の一人がスペイン人っぽかったり)。1〜2人ってかえって少ないし、みんなノリノリなのでちょっと肩身狭い感じで困った。平均年齢もかなり高かったような気がするし、いつも●MVでイベントにくる人達とは明らかに異質。まぁ私がロック系、クラシック系しか知らないだけなのかも。

そんなこんなで本人登場。思ったより細い。写真より若いし。勿論リップサービス大有りなんだけど、とても真摯な態度で好感。もう3枚ヒットアルバムを出してるのだから新人とは言い難い、っていうより丁度デビューの時一生懸命いろいろプロモーションして、成功して、だんだん斜に構える、っていうか落ち着いちゃう連中を長年も見てきただけに、これだけ成功して今もなお初々しく一生懸命な感じってのは人柄なんだろうなぁ。 歌なんて本当に全力で歌ってくれました。握手会とか終わって「そろそろ・・・」と司会の人に促されても、バックにかかるBGMにあわせて最後に歌ってくれて(それも鼻歌程度ではなくちゃんとなのよ〜)真面目な人なんだと思う。始まる前に並んでいるときもかなり力強いハーサルでびっくりしたし。

郷さんもちょろっと友情出演、若いぞ。思ったよりコメントも感じの良い人って印象でした。ただ(ダビはほとんどノーメークなのに)メークが濃かった<爆>。

握手会はスペイン語できる人はなんかいろいろ喋ってるみたいでした。まぁ私は日本語だってあ〜ゆ〜所に行くと喋れない根性なしなので、さくっと終わっちゃいました。うれしいっちゃうれしいけど、ちょっと離れたところでショー見てるだけの方が気楽かな。。。 終わったらサイン入りカードをもらえました。その場でサインさせると時間かかるから、たいてい先に何かにサインしたものをくれるパターンばっかりですね。その方が時間もちゃんとできるしね。

スペインのアイドル来日 イベントその1_b0036733_22184396.jpg

エンタ次春流のオレンジジャンパーがいらっしゃったので明日チェック!と思ったいたらやっぱりやりましたね>ズームイン。それ見てたらH●Vの前にツタ●に行っていれば写真撮れたっぽいな。しかもそのあとマー●シティでもまた歌ったらしい・・・。こういうのは仲間が大勢いないとなかなかチェックしきれないですな。目覚ましでもちょろっと流れましたが、今日のイベントもどこかTV局来るかなぁ??
by overrising | 2007-05-28 22:55 | music : UK/US以外の国