人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Manic Street Preachers / Send Away The Tigers

マニックスの新譜です。
Manic Street Preachers / Send Away The Tigers_b0036733_1732843.jpg ん〜〜っと、正直まだそんなに聞きまくったわけじゃないけど、各人(と言っても二人か)のソロの延長な感じ。耳障りの良いロックで本当に聞きやすい。良い曲なんだけど・・・。果して「耳障りの良い名曲」ってマニックスかなぁ? そう考えると疑問が。 初期のつまんない曲、下手な演奏、だけど何か訴えるものがある、あれはむしろ逆に耳障り悪かったからこそだったんじゃないのか。

勿論誰かさんの喪失によって逆に音楽はどんどん聞きやすい方向に向かっていたのは以前から明かではあったけど、「どでかく一発当ててば〜〜んとやめちゃう」、 そりゃハッタリだったのは知ってるけど一応そういうコンセプトでやってた事を思うと、これはまた全然違うバンドになっちゃったんだと思わざるを得ない。しょうがないっちゃしょうがないけどなんか寂しい。多分「ヘタだヘタだ」言われるほうは心にぐさぐさ来てたのかもしれないけど、だ〜れもニッキーにテクニックなんて求めちゃいなかったんだけど。まぁそれも後の祭りというか。なんかぼ〜〜っと子守歌のように聞き流せちゃう、それがなんだかやっぱりそれでいいのかまにっくすって思うところがあって。

っつーかもう随分長いこと来日してないね。最初の頃は毎年来てたから、なんだか毎年見るのが当たり前、って思ってたけど、そんな状態はもう数年前に終ってたわけで。 私がどんどん取り残されてるんだろうなぁ、全然最近の事態に対応できなくなった・・・。諸行無常、しょ〜がないってことで・・・<虚>。
by overrising | 2007-05-25 17:04 | music : UK/US