人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

もうこれ以上はいけない!!

渋谷●MV2階には珈琲屋というか、イートインがある(確か今年に入ってからできた)。私は暇なときはCD屋に入り浸るのが半ば趣味なので、その中に座ってお茶できる所があるのは結構うれしかったりするんだけど、今までの例からするとどうもCD屋の中の喫茶コーナーはうまくいかない(営業が)。

今の渋谷タワ●コもできた当初地下にティールームみたいなのがあって結構好きだったけどすぐなくなった(あんまり人も入ってなかったと思う)。 新宿Virgi●Megaが丸井から独立店舗になった時あった喫茶室は超便利だった。珈琲一杯でMacが使えるちょっとしたネットカフェだったんだけど、いつ行っても混んでいた。 あれはみんな長居するから安すぎて採算合わなかったんじゃないかな、おまけに喫茶は混んでるのに肝心のCD屋はあまり人いなかったし。あそこ、マニアックな品ぞろえで好きだったけど、案の定そういう店はすぐ潰れるよね。

もうこれ以上はいけない!!_b0036733_12184665.jpg

で、今度できたH●Vのカフェだけど、やっぱりいつ見ても人少ない。CD屋としてはいつも混んでるのに、みんなちょっとお茶したいとまでは思わないんだろうなぁ。 お昼にカレーを食べてみました。白と黒があったけど、白は売り切れ。ちょっと珍しいからかな、食べたかったのに残念。 カレーと飲物のセットで800円、福神漬けが結構いっぱいついてくるのは親切だけど、スプーンがプラスティックの使い捨てのやつなので、小さな容器から取りだすときちょっと辛いのが難点。でもまぁここで800円でこの味と量ならまぁまぁ、しかも空いてるし〜。皆さんお勧めです。

さてそれとは別件ですが、土曜日、ある店でランチしようと行ったわけですが、珍しく激混みで「当分入れません」と言われてしまった。 それで仕方なく別の店に行ったわけですが、ちょっと前まであった店が新しい店に変わっていた。 あれぇ? いつの間に・・・?? と思いつつ「まぁ、じゃここで食べてみますか」って事でその新しくできた店に入った。

もうこれ以上はいけない!!_b0036733_12191747.jpg

ここがねぇ・・・、問題児。 一応イタリアンなんだけどバイキングになってる。まぁサラダとパスタとピッツァなんかをちょっとづつお皿に乗せて軽めに食事を終えて、さてデザート。 ここ、このデザートが凄かった。 種類がケーキ類だけでもかなりあるし、とらなかったけどどら焼きとかお団子とか和菓子もあるし、アイスクリーム、おまけにチョコフォンデュ!! 写真の分以外に(食事のコーナーに有るんだけど)苺のデザートピッツァも食べて、目で見るとまだまだ「あれも食べたひ・・・」と思うものがあったけど、私の中の理性がそれを阻む。これ以上体内に入ったらどうなるか!? 正直ケーキ類なんてあと3つは食べられたけどなぁ・・・。友達はもう食べない雰囲気だったし(当たり前か)、ちらっと自分の体を見て深く反省してやめときました。 ところでバナナ入ってるケーキ食べるのはやっぱりまずかったな、その分一つで他の二つ食べられる、なんて事を考えてるようじゃ痩せんわ!! え〜〜い!! もう今週は絶対ケーキなんて食わんぞっ!!! ら、来週はわからんが・・・。 このあとゲルマ温浴したけどそれで解消された・・・とはとても思えないよね? ね? あぁ、やっぱり最初のお店に入れなかったことが敗因だ(←他人のせいにする)。 でもねぇ、いつも紅茶にも大量にお砂糖投入しちゃうんだけど、今回は私にしては画期的に!! 無砂糖で紅茶飲んだんだよ!!! 偉いっ!>自分。がんばったんだよ、これでも。 なんとか砂糖なしで紅茶も飲めたよ。 今後はなるべく砂糖を減らす努力をしよう!! ってことで今度私と会った時、私が紅茶にお砂糖を少ししか入れないのを見たら「努力してるんだな」と思って尊敬して下さい。
by overrising | 2007-05-28 12:30 | 戯言