人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

スペインのアイドル来日 イベントその2

さて翌日、ショーケース・ライブ。なんでも5時からくじ引きで7時開演、と書いてあったので、5時に本当のチケットをもらって2時間近く暇だな、と思ってわざわざ忙しそうな東京駅近く勤務の人に「暇つぶしお勧めスポット」まで聞いて準備万端。それなのに、ああそれなのに。そんなにうまくいかないというか、5時にひきとったものは整理番号で、6時までに来て整列入場、勿論入ったら出られない。なんか中途半端に40分位しか時間ないし、入場後1時間も暇って・・・。なんだかなぁ〜〜〜、と釈然としないまま、さらに用意万端整えるため、その1時間もの待ち時間をつぶす為の雑誌を買いに本屋へ。そして珈琲屋ではらぺこで倒れない程度の軽食を済ませる。

もらった整理番号は例によって自分のくじ運最悪ぶりをまざまざと示す番号。あとから遅れてぎりぎりに受け取った人(箱の中に番号が書いてある紙が入っててそれをとるくじ引き)が1番だったのには思わず神様の馬鹿!とつぶやかずにはいられなかった。とはいえ昨日と打って変わって予想以上の少人数。そのまま入場するとなんというか普通に小さいライブハウスで、前の方が椅子&テーブル、何か飲みながらのんびり見るような場所なんですね。幸い同じテーブルになった人がとても良い人達で、暇つぶしに買った雑誌の登場もなく楽しく過せた。ありがとう!あの時のお二方。

開演前には3chのスペイン語講座の収録もあって危惧していた暇は全然なかったし。いつ放映するんだろう、未定って書いてあったけど。スペイン語のメッセージ書いてる人もいっぱいいたし、後ろの方にはスペイン人もちらほら。星座とか干支とかアンコールとか「こっちむいて」とかをスペイン語で何というか教えてくれたのだが、すいません、すっかり忘れました。半分以上の人は多少スペイン語わかるor勉強中、みたいな感じだもんねぇ・・・。

そんなこんなでビスバル君登場。4曲<Ave Maria, Bleria, Quien me iba a decir, Oye El Boom >歌いました。CDからボーカル部分を消したカラオケなので、それ以上の曲は用意されてなかったんだと思うけど、アンコールにはまたもう一度同じ曲を歌ってました。ここで意外にも私はあの民謡色ばりばりのブレリアが一番好きな曲であることを確信して我ながらびっくり。だってあんなフラメンコのり、他の国の人は絶対歌えないもん。H●Vのイベントと違ってステージも(狭いけど)ちゃんとしてるし、少ないとはいえ一応5曲続けて歌ってくれたし、大満足。 勿論どうせならちゃんとしたコンサートで演奏も入って、後ろにダンサーもいて、曲ももっとたくさん歌ってくれたらそれが一番だけどとりあえず現状ではこれが精一杯なんだろうな。

さてこれで終りかと思いきやなんとまた握手会するよ、との事。しかも実は昨日より全然良い!! 規制が少ないし、写真も撮れるし、サインもしてくれるし。いや〜、ショーケースライブってことでてっきり「見たら終り」だとばっかり思ってた。こんなことなら
・会社休んで美容室に行ってちゃんと髪の毛セットすればよかったよ!!
・もっと良い服着てくるんだったよ!!!
・もっとちゃんと化粧もしてくるんだったよ!!!! 以下延々愚痴が続きます。
みんな用意がよくてちゃんとCDとかサインしてもらうの持って来てる。私は何も持ってない(自分の暇つぶしグッズだけ準備)。でもなんだか私は先日もらったカードでサインは満足かな。それより触った方が・・・<汗>。

「並んで〜」と言われてからも結構最後の方まで座ったまま他の人達がハグしたりサイン書いたりしてもらってるのをぼ〜っと見ていて、残り少なくなってからやっとキューに参加。カメラも持ってないしなぁ〜、携帯はあるけど望遠あんまりきかないから物凄く近くに行ったところじゃないと小さいし、ぼ〜っと見えちゃってこういうところだとあんまりうまく撮れない、と思って1枚しかとらなかったけど今見たらそこそこに撮れてる。なんだ、もっと撮っとけばよかった!!   最初握手してもらったはずだけど記憶なし、覚えているのはハグしたとき、丁度BGMにかかった曲(それも何の曲だか記憶にございませんが)を急に歌い始めたので、発声する振動が体に伝わってなんだか凄い体験のような気がしたこと。だって好きな歌手が歌ってる時体が触れ合ってる状況ってちょっとないよねぇ? 彼って鼻歌程度で済まない、っていうか、本当にほんのちょっとでも思いっきり歌っちゃうからあれにはびっくりしたわ。 感動。 とにかく優しかったなぁ。

でもね、キスするとき物凄くしっかり口を閉めていたのをず〜〜と見ていたので、やっぱりそれは本音だよなぁと思いましたよ。ええ、自分はハグだけでいいです、きっとそれはいやだったんだろうなぁ、ってずっと思ってたから。 勿論最後まで元気で楽しげだったけど、やっぱファンサービスも仕事の一つとはいえ大変だよねぇ、と、思いっきり冷静に同情する私。 今度は大きな会場で現地のようなコンサートをして欲しいなぁ。なかなか難しいだろうけどやっぱりあんな小さいステージではみ出し<?>そうになりながら躍るより、アリーナクラスの会場で、何千、何万の人と一緒に盛り上る方が彼には似合ってるもん。日本でもファンがいっぱい増えますように!
スペインのアイドル来日 イベントその2_b0036733_15151652.jpg

これは渋谷の模様。ところでろみひ〜GO〜は「ビカブン、ブン、ブン」と歌っているが、本家を聞くとどうしても「ほんじゃ ぶんぶんぶん」に聞こえる。ほんじゃまた、ぶんぶんぶん。
by overrising | 2007-05-30 15:30 | music : UK/US以外の国