人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

MCR @武道館

やってきました久々の武道館。なんかこういうバンドには大きいかな、と思っていたけど入ったら結構狭い。とりあえずメインが始まった頃には満員になりました。前座があったけど客電落ちなくて、ずっとせわしないままこっちも集中できないし可哀想だったな。あと音も凄く悪くてずっとこのままかと思ったら鬱だったけど、MCRになったら(なにせ武道館なのでそんな最良の音にはならないが)まぁまぁの音響だったような。

いや〜、楽しかったです。細いこと言えばきりないけどそういうの関係ないよこういうの(アルツハイマーなんで全部これ、あれ、こーゆーの、あーゆーので済ませる)。 2部形式で最初がBlack Parade、途中MCで「Black Paradeは今日でお終い」とか言ってました。  Welcome To The Black Paradeでの紙吹雪が超〜綺麗でしたが、相変らず冷静に「お掃除大変・・・」と心配する私。何度かマグネシウムどかんどかんがあるけど何故か音だけで煙が出ないのが不思議だった。煙もくもくの方が綺麗なのに。

パート1が終ってアンコールなのかと思ったら(最初ホントにアンコールで出てきたんだと思ったら異様に長いのでどうやらパート2であることに気付いたという・・・)、前のアルバムを演奏することに。衣裳<?>もチェンジ、Black Paradeは全員おそろだけどこっちは私服<?>、なんか普通の格好のほうがみんな可愛い感じ。

MCR @武道館_b0036733_15165839.jpg武道館憧れ発言から「ひょっとして・・・」と思っていたけどやっぱりチープトリックからの影響だとも言ってました。なんとなく彼らの演奏聞いてると、過去どんなバンドが好きで何に憧れてたのか想像つくけどチートリがその一つであることも疑いないでしょう。この曲をみんなに捧げます、と言って歌ったCancerが凄く良かった。なによりメンバーが本当に武道館で演奏できることを喜んでいるのが可愛かったなぁ。チートリの武道館アルバムがアメリカ人に与えた影響って想像以上に大きかったのかもね。

それにしても昨日小さなライブハウスで闘牛士、今日武道館でカウボーイ、まさに対称なものを見ちゃって頭ぐちゃぐちゃです。でもどっちもまた早く見に行けるといいな〜。 楽しけりゃなんだっていいのさ。
by overrising | 2007-05-30 15:35 | music : UK/US