人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

夕べはルミネ

連日日替わりでなんかしてるなぁ、私にしてはかなり精力的なここ一週間であります。
実は必ず全部ここに書いてるわけでもなく、途中でもこっそりなにかに行ってる事もあるのでそれほどお笑いが久々ってわけでもないんだけど、まぁでも楽しみにしていたわけですよ。 特に「ハイキング・ウォーキング」をとっても楽しみにしていたのに急遽出演がなくなって超〜〜〜残念だった。うえ〜〜ん。

とにかくルミネは各7分位の持ちネタを次々といろんな人がやってるので、知らない人はその場では面白くても結局誰だか覚えきれないまま帰ることになる。今回も「知らない人ばっかだ・・・」と思ったものの見ていたら1/3くらいは以前見たことある人だったし、でもまた明日になるとすっかり忘れるのだ。

とにかく正直昨夜は豪華の逆、貧相って言っちゃ失礼だけど、今までで一番有名人が全然でない日だった。唯一「麒麟」と村上ショージだけ。村上ショージは意外に面白かったけど、彼一人じゃなく「ハローバイバイ」という二人組と一緒のコントで、多分そっちの二人組が面白かったのだと思う。正直村上ショージ一人だったらトイレタイムだ。「じゃぴょん」というコンビの学校コントで先生役の人が個人的にツボ、細い部分が面白かった。でも相棒(生徒役)がなぁ〜〜。あ〜〜、あとのコンビはもうすでに誰がどのネタをやった人だか全然覚えてない。その場では結構笑ったのだが。。。 
夕べはルミネ_b0036733_15394672.jpg

「じゃぴょん」 昨日見たときはバーコードかつらの先生とつっぱり生徒の恰好をしていたので、こういう普通の写真で見ると「あれ??」って感じだ。

ただ絶対忘れない人がいる、「ぜんじろう」というオッサンだ。次回出てきたらどんなに最前列ど真ん中でも絶対トイレタイムとして出て行こうと思う。夕べは中学〜高校の修学旅行生が大半、残りも若い女性客が殆どという客層だった。それなのに(いや、そうじゃなく例えおじさんばっかりだったにしても)最低な下ネタ、全くつまらない話、そのうえ滑舌悪くて声も小さいし、インパクトまるでないし、一体何しに来たの?って感じ。みんなひいてるし。誰かよしもとの上の人は何か言わないの? 古株にはノータッチなの? お客さんであれ聞いて喜んでた人多分一人もいなかったと思う。 なんなの?? なんなの??

ま、お陰で村上ショージが相当まともに見えてしまいましたさ。
by overrising | 2007-05-31 15:40 | 戯言