人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Miguel Bose  /  Velvetina

最近めきめき増えたDVD付きCDを3連発で。
Miguel Bose  /  Velvetina_b0036733_2315362.jpg

まずちょっと前に書いたCD以前のもの(4、5年前なのかな?)、これ、全曲のPVがついてるので凄く興味をもってしまった。最初CDだけ何回か聞いたんだけど、ちょっと変わってるっていうか、大人のテクノ、みたいな。 デジタル・ビーツなんだけど躍れる感じではなく、あれに似てる、となかなか言えない。朝会社に行く途中聞いてるとあまりに周囲とそぐわなくてそわそわしちゃう、やっぱり夜ひっそり聞く音楽だ。

で〜、DVD、これが買ってよかったわ、音だけで聞いてるより映像と併せると短編映画のようで。しかも全部雰囲気が違うの。全曲PVってどこか手抜きしてたり、何かはライブだったりするのかな、と思いきやどれも力入ってる創り。クレジット見ると全曲監督が違うのね、競わせてるのかなぁ。スペインらしくペドロ・アルモドバル風が結構多い。全部違うスタイルなのに、スタイリッシュで都会のクールな感じという点で統一感がある。

他のPVも見てみたくなった。あ〜やばい。ますます病気が・・・・。
by overrising | 2007-06-25 12:18 | music : UK/US以外の国