人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

映画:DVDで見ました<サスペリア>

なんかこのところずっと何故か「サスペリアが観たい」と思ってまして。でも近所でレンタルしてないのよね〜。ちょっとboxセットも気になっていたけど、内容なんてすっかり忘れてるし、ゴブリンの音楽以外何も思いださなかったので、boxセットを買ってまでは、と思い時間が経ってしまった。
映画:DVDで見ました<サスペリア>_b0036733_771251.jpg
で、やっと観たんだけど。 超〜〜びっくりした。というのもこのブログに最近再三登場しているミゲール・ボセが出てるのよ、それも結構重要な役で!! え〜〜、そうだったのかぁ。もう目から鱗ですよ、しかも可愛いっ!! う〜ん、やっぱりこの頃は可愛かったのね〜〜。今の姿を見てからこれを観るとまさに隔世の感がありますですよ。
映画:DVDで見ました<サスペリア>_b0036733_765221.jpg

しかしこんなに怖くない映画だったっけ? 最初の女性が二人殺されるところはインパクトあるけどあとはなんだか全然・・・。ただ映像美は特筆に値するっつーか、このバレェ学校の生徒さん達は普段から「これからパーティにでも行く」ようなお洋服を着て、学校の寮や町の下宿先のアパートも広々として超オシャレなお部屋。壁にエッシャーの絵が描かれてたり上流階級の世界? いや一流のバレェ学校って実際そんなはずないっていうか、結構みんな汚い恰好だったりするんだけどなぁ(練習着とか日本人だと破れたら縫うだろうけど、ヨーロッパの人ってガムテープで止めてたりするですよ〜)。「これから夕食」っていちいち着替えるのも、一体いつの時代やら。っつーかこれは貴族学校の話なのかなぁ(そのわりにはボセの役は学費が払えないので先生の手伝いをしながら学んでいるという役だしなぁ)。まぁそういう事をいちいち考えていると辻褄あわない部分は山のようにありますが。どのみちこういう映画なので、そんなきっちりした展開は望んでないけどなんかこの学校の設定がとても気になる。日本では、バレェってお嬢様っぽいイメージがあるけど、ヨーロッパではもっと普通に思われてると思っていたから(実際習い始めるきっかけって子供の頃身体の弱い子が医師に奨められて、ってのが多いみたいだし)、結構貧乏な子もやってるはずなんだけどなぁ〜〜。

さて、明日はサスペリア2でも見よう〜っと。
by overrising | 2007-07-24 09:40 | 映画<ホラー>