人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

ディファ有明

に行って来た。もう一体何十年前かわからないけど、これができた当初(当時は名前が違っていたが)2、3度行ったことがある。その頃はまだりんかい線もゆりかも有明コロシアムなんてものもなかった。テニスの森だけは当時からあったけど。で、行くのが大変だった。まさに陸の孤島、確かバスを乗り継いでひ〜こら言いながら行った筈だ。
ディファ有明_b0036733_1050326.jpgそれが今ではりんかい線で新宿からそのまま行けちゃうわけよ、もうびっくりよ。でも相変らずそういう施設がぼこぼこっとあるだけでなんもないがら〜〜〜〜〜んとした所だけど。ちょっとびっくりしたことにその辺の空き地が「東京五輪選手村予定地」になってるのよ。なるほどね、空き地は死ぬほどあるもんね。

って感じで外観は全く当時そのままでプロレス会場と化していました、ノアの持物みたいね。見辛いという噂が飛び交っていたけどそうでもなかったです。

で〜、16時半開場がかなり押してからやっと入場、DDTにしては珍しく開始時間も遅れた上に試合数も多かったので終ってみればいつもの(19時開演の時と同じ)時間。終ってからなんか食べようと言ってたけどそんな時間もなくなりそうだったので、中に入ってたハモニカ横丁の店の出店のケバブ(?)を食べました。これが不味くはないんだけどどんなに注意してもソースが垂れる垂れる。二人揃って洋服を汚したまま泣きながら(うそ)帰りましたさ。

えっと、試合は・・・。前半はちょっとなんだかな〜な展開。ディザスター興行は新参者の私には意味不明な上におもしろくもないし〜。試合もぴりっとしなかったし。萌えはひょこひょこ登場するハワイアン軍団。アントンはやっぱりなんか可愛い。

後半は結構面白かった。聞くに耐えないジャカイダーのテーマソングはPV付きでやっぱり全部歌いきる(しかもほぼまるまる2回も)、でも慣れてきたので聞くに耐えれるようになってしまった。恐るべし>慣れ!!!
次の試合は相変らず何故か大人気のヤス君、登場すると黄色い声援が大量に飛ぶのがこれまたなんだか不思議。3カウントとれない時「4つは数えたじゃん」と言い張る所とかが人気の秘密のような気がする。なんだか幼稚園児が暴れてるみたいで。

とにかく後半だけで4試合だから多いわ、やっぱり。そんなこんなでまだセミファイナル。プロレスなのにグローブしてくる人嫌いなのでタムサノク出て来ると正直うんざりする。キックボクシングやればいいのに、と思っちゃう。見た目的にも(体格もあるけど)強そうなチームと弱そうなチームがはっきりしすぎてハンディあげたいくらいだった。MIKAMIもなんかイマイチな感じがする。社長は相変らず元気だなぁと思う。元気すぎる。そんなに楽しいの?ってくらい。ある意味凄い。夏バテとかしないんだろうなぁ。
ディファ有明_b0036733_10561132.jpgでやっとメイン。諸橋も苦手。諸橋の弟も苦手だけど。こういう団体なんだからもっと楽しそうにやろうよ、って言いたくなる。必死すぎて見てるほうが辛い。トーゴーさんが妙に張りきって悪に徹していた。やっぱりうまいなぁ。アントンもよかったと思う。逆にKooはちょっと良くなかったかな。もっと伸び代があってもいいような気がするけど。せっかくの体格がもったいない感じ。いや、あくまで「気がする」だけです。私はプロレスのことなんてよくわかってないんだも〜ん。

試合後、攻撃的な諸橋にあくまで「仲間じゃ〜〜ん」調でへらへら喋りかけるharashimaかわゆす。彼はいつでも相手がどんな態度でもフレンドリーでキニシナ〜イ調で癒されるなぁ。でも絞め技とかもっと研究したらもっと強く成るんじゃないかなぁとも思う。寝技とかも苦手そうに見えるし。まだまだ鍛えどころがきっとあるはずだよ。いや、あくまでそんな気がするだけ、だってよくわかってないも〜ん。
by overrising | 2007-08-27 12:20 | 戯言