人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Tazenda / Vida

サルディニア島のバンド、Tazendaの新譜です。新譜といってもこれしか持ってないのだけど、バンド自体はベテランです。とはいえ、ボーカリストが変わっての最初のアルバム(前のボーカリストは癌で亡くなってしまったそうです)だからある意味では新しいバンドとも言え…ないか。

Tazenda / Vida_b0036733_21311094.jpgとにかく1曲目のDomo Mia がめっちゃ名曲で超気に入ってこればっかり聞いてた。アルバムの最初にこの曲が入ってるんだけど、それはEros Ramazzottiとデュエットのバージョン。実は隠しトラックとして最後にEros Ramazzotti抜きのバージョンも入っていて、聞き比べるとなかなか面白い。

もっと民族色濃いのかと思っていたけどそれほどでもない、普通のpopsにちょっとトラッドな演奏が聞えてくる、って感じかなぁ。聞きやすいです。名曲揃いだし、演奏も大人~な感じです。なかなか普通に聞く機会はないと思うんだけど、万が一見つけたら是非聞いて欲しいなぁ。
by overrising | 2007-11-01 21:38 | music : UK/US以外の国