人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

お泊り大作戦 ぱ~と2 <でもこの日は宿泊してないけど>

さて横浜はいつものホテルだった。行ったら日本人サポがごろごろ。どうりで四季ホテルには日本人がいないと思った(いてもあそこは厳しいので追いだされるそうだけど)。自分もこそこそ追っかけしてるんでなんだけどさ、この汚らしいオタはどうにかならないのかなぁ? ホテルも追いだしちゃえばいいのに、と思う。TPOをまるで知らない恰好でユニフォームやサイン帳広げて、ここCityHotelなんだけど、わかってる?って思う。綺麗な恰好できないなら練習場で待ってりゃいいじゃんね。それならどんな恰好でも誰も文句言わないから。

特に日曜日、これから試合に行くという時までサイン求めるバカ、まじで殺したい。遊びで来てるんじゃないの、これから試合なの。サインは別な日にもらって。試合前は選手を勇気づけたいから来てるのよ。みんな応援してるよ、って伝えにね。いつもサインもらおうとちょこまかしてるアルゼンチン人のおっかけもみんなこの時は歌を歌って送りだすだけなのに、本当死ねっ!! 写真撮るのがせいぜいでしょ、あ~、腹だたしい!! いい年こいた大人が大勢いる中ででかい荷物そのへんに置いて邪魔だし、サインしないで急いでる選手に「ケチ」とか言ってるの見ると斧でも落ちてないか見渡しちゃうわ。
ケチはその薄汚い恰好で1円も使わずにただサインだけもらおうとしてホテルに来られるお前の神経だっ!!

お泊り大作戦 ぱ~と2 <でもこの日は宿泊してないけど>_b0036733_2295713.jpgちなみに横浜のホテルでケーキを食らうの図。ケーキ自体はまぁ普通かな、ホテルの喫茶室はゆっくりできるからちょっと高いけど長居するには便利。ロビーのクリスマスの飾付けも椿山荘は大人でリッチな飾付けだったけど、ここは可愛い系。

さて、話が前後してしまったが横浜のホテルについてしばらくすると、ファンの皆さんがわさわさ騒ぎ始めた。ちょっと状況がわからなかったので二手に分かれて<?>、私は一寸地下に行ってみた。するとっ!!! ぽこっと二つ飛び出た頭が…、リ●ルメとパ●ルモじゃ~んっ!!! みんなくっついて行くので私もそのまま後ろの方をついていく、と、ヨ●バシカメラ店内へw。
とにかくでかいから目立つ。正直「ここにいます」と宣言して歩いてるくらい目立つ目立つ。みんな着いて行くから関係ない人まで「アレ誰?」が始まる。しかし日本人ってなんで有名人見るとサインもらいたがるのかね? 本当不明。私はインディ系がずっと好きだったので全然有名じゃないミュージシャンとかにむらがってると必ず「誰ですか?(知らないくせに)私もサインもらっちゃおッかな」って奴が現れて非常に不愉快だった。また話がずれてきた。とにかく大名行列な状態でカメラ売り場へ。

ここら辺でみんなが携帯で写真を撮り出すんだけど、係の人が「ヨ●バシカメラは店内撮影禁止なので協力して下さ~い」と。知らなかったよ>ヨ●バシカメラの店内撮影禁止。 先日別のヨ●バシカメラでちょっと面白いディスプレイがあったので写真撮っちゃったけど、店員(いたけど)なにも言わなかったよ? やるなら徹底しないと意味な~い。その写真撮影禁止ってのは本当にヨ●バシカメラだけで、その後の高●屋では規制されなかったし。

お泊り大作戦 ぱ~と2 <でもこの日は宿泊してないけど>_b0036733_2285350.jpg

<写真は高島屋、どっかのブランド店。ここでも大勢が遠巻きに見てました>

ま、そんなこんなですきをついてみんなサインもらったり写真w撮ったり。パ●ルモ様はS●NYのサイバーショットを大量(7個位)購入、その後下の階でプレゼント用に包装されたもの(多分iPodと推察)を2個お求めでした。リケは自分の買い物というよりくっついてきた感じだったなぁ。他にネリー、イバラ、バタちゃんあたりがそのへんうろうろ。とにかくリ●ルメ、パに話しかけるときのうれしそうな顔ったらっ!!!

私が思うにリ●ルメの他人に対する感情は3つしかない。
・超~大好きな人
・どうでもいい人
・嫌いな人
の3種類だ。
で、チームの中で一番大好きだった選手がもういないので、今一番好きなのはパ●ルモなのだろう。あの調子だとまたペロペロ舐めだしそうな勢いだったので、こりゃ「いい加減にしろっ」とパ●ルモに一喝されるシーンが見れるかも、とわくわくしながら見守ったけど流石にこんな人前でそれはなかった。   ちょっと残念だ。
私は気付かなかったけど、翌日リ●ルメはその今はもうチームにいない「一番大好きだった選手」のユニフォームを着ていたそうだ。チーム上層部に「また彼を呼び戻せ」と言うデモンストレーションなのか、「チームにはいないけど君も一緒に決勝戦を戦おうね」という意味なのか、どっちにしてもリ●ルメの愛はしつこい 深いのだった。

途中なんとミ●ンの選手もヨド●シに来店(日曜日にも来たって聞いたんだけど何度も来てるなぁ)、有名人なら何でもいいという連中は全部そっちに流れたので、かなりこっちは助かりました。ヨド●シを出た一行はそのまま高島●でブランドショップを見学(何も買わなかった)。その間に私はパ●ルモ様に握手してもらった。前の前の前<? とにかく京王プラザ泊だった時、7年前?>来日したときサインはもらったんだけど、握手はできなかったので(みんなサインもらうばっかりで手があかないんだもん)7年越しの思いが通じた一瞬。ぼけっとしてるもんで気付かなかったけど、彼は右手に荷物を持っていて、私が手を出したらその荷物を持ち替えて右手を出してくれた。別に右手じゃなくてもいいんですけど、ついでに手じゃなくたって腕でもなんでもいいんですけど、でもありがとう。ここで言ってもしょうがないけど。

バネガ捜すも彼はいなかったなぁ。ネリーはずっと一緒にいたので多分リ●ルメに気に入られているのでしょう。よかったよかった。高島屋以降はついて歩く人も少なくなったので、言葉が出来れば聞きたいこともあったんだけどなぁ。こういう時に語学力のなさを虚しく感じるね。スペイン語………。

土曜日は練習場に行けばよかった、あとの祭りでした(見学できたみたい)。 来年の参考にしようっと。 いろんな情報が錯綜してるし、スペイン語わかんないし、嗚呼早く自動翻訳がもっとマトモになりますように(って人頼り)。

そしてさらにぱ~と3へ続きます。
by overrising | 2007-12-19 22:30 | boca(結局サッカー全般)