人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Incubus / Light Grenades

もう~~、言ったそばから予定が崩れて行く私の予定…。 書きたいCDに関してなかなか書けない状態(理由:DVD付が多くて、一応全部見てから書こうと思うとなかなかちゃんと見れない)。せっかく気に入って他の人も聞く気になるような事を書くならもうちょっとちゃんとDVDも見てからにしよう、とか思うとなかなか~~~。
Incubus / Light Grenades_b0036733_2234177.jpg出たときの宣伝が「ミクスチャー・バンド」、KORNなんかと一緒に回り、ってことで結構注目してたんだけど、どうにも「いいんだけど、別に文句はないんだけど、でものめりこむほどにならない」ままだったIncubus。音楽性もちょろちょろ変化をとげ、ここに至って近年の流行に大分近づいた。

なんでこれを今とりあげたかと言うと、昨日のFall Out Boyや、名前の出たjimmy eat worldというバンドから、思い出したのだ。最新ではライブ盤が出る(出た)はずだけど、スタジオ録音ではこれが一番最新(違ったらごめんなさい)。 初期とは大分異なる。でもやっぱり相変わらず「どこも悪くないんだけどなぁ~~」な状態だなぁ、大ファンの人には悪いけど、しばらく名前を聞かないでいたら忘れちゃいそう。聞けば結構好きな曲ばっかりなんだけどねぇ。どこでインパクトが足らないんだろう? 逆に「ここがダメ」って部分があったほうがむしろ気になるのかも。器用貧乏なのかもねぇ。Incubusって語感もなんか変だしねぇ。

ってことで◎だけど花丸にはちょっと惜しい、「あと一歩」何か足して(あるいは引いて)欲しいバンドとして紹介しておきます。
by overrising | 2008-01-08 22:50 | music : UK/US