人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Eels / Sixteen Tons

Eels / Sixteen Tons_b0036733_2244612.jpgさて、小出しにしようかと思ったけど、一気に最近のものを紹介してしまう。 これはKCRW sessionのライブ演奏。 KCRWはSanta Monica Collegeのラジオで、インディファンには御馴染み、ネットでもいくつかの音源が聞けるので、私も一時期はまっていた。割とUK寄りで、アメリカのバンドも比較的UKロックに近い音のバンドが多く登場する素敵な放送局なのだ。

2005年のツアー(前述のタウンホールのDVDで見られるツアー)会場で売られていた(けど今は普通に買えます)。

トラックリストは

1 "I'm a Loser" (Beatles Cover)
2 "Packing Blankets"
3 "Saturday Morning"
4 "Lone Wolf"
5 "Numbered Days"
6 "Last Stop: This Town"
7 "Rock Hard Times"
8 "Sixteen Tons" (Merle Travis Cover)
9 "Grace Kelly Blues"
10"My Beloved Monster"  の全10曲。 

ビートルズは有名な曲しか知らないもんでこの曲知りませんでした。すいません(あれ、これって有名な曲? じゃないよね…)HELPの中の曲らしいです。ってかこのタイトル…w。

Merle Robert Travisはカントリーウエスタンの歌手、全然知りません……。

fuji rockに行くのを面倒くさがったこともあったし、なんか一度も生で見てないのよね>Eels。次回はfujiでも絶対行くからまた来てちゃぶだい、って今全米ツアー中かぁ。 行きたいなぁ…
by overrising | 2008-02-16 22:30 | music : UK/US