人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

TVで音楽を見る。

聞くでもいいけどTVだから一応見たってことで。あらたなる試みとして点数つけてみた。でも点数つけるのって難しいな、気分によっても変わるし。もうやめようっと。

**Justiceのライブ番組
  ライブ行きたかった。で、TV楽しみにしてたんだけど。1時間ライブが見れるのかと思ってたんだけど。肝心のライブ映像、超〜〜〜すくね〜〜〜、びっくりだよもう〜〜。インタビューばっかしやってんの、本人や関係者の。
TVで音楽を見る。_b0036733_2285256.jpg

  別にメンバーが鋤焼が好きで肉を生のまま食べちゃう話とかどうでもいいし〜〜。それよりステージ見せやがれっつーの。
  なんか「何曲しか放映できない」とかあったんだろうと思う、そうでもなく単にディレクターが勝手にインタビューばっかりにしたなら相当ひくよ、KY過ぎるよ、ばっかみたい。これじゃライブ番組じゃないっ!!!!! <怒> 100点満点中12点。

**陰陽座
  Justiceと正反対に淡々とステージを映していて好印象です、ライブってタイトルだったらこうして欲しいです。
TVで音楽を見る。_b0036733_2291315.jpg

  このところ何故かまた急に(旧にでもよかったか)私は日本のバンドに戻ってまして。 バンドの音は古風なハードロックですよ、70〜80年代風。 少なくとも90年代には世界の一線からは絶滅したと思われるものの、何故か日本人ってこういう音好きな人やたら多いよね。なんでだろう?? そして衣裳に到ってはさらにさらに古風。 これは古風過ぎて逆に斬新だけど、これまた日本のバンドってこういうの(同じという意味ではないけど)これまた多い、なんでだろう、 血??
  女性ボーカルがうまい。ページェントもそうだけどたま〜に(たいてい日本のバンドは演奏は良いけどボーカルだけだめ、って方が多いんだけど)やたらうまいボーカルの人もいるんだよなぁ。 一応ジャンルは「妖怪ヘヴィ・メタル」だそうです。
妖怪っていうか、衣裳(昔の着物)凄い。 ビジュアル系、頑張ってるなぁ。採算とれてるんだろうか、余計な心配してしまいます。
コンセプト面白いし、演奏も悪くないけど、個人的にはもうちょっとなんっつーかヘビーならもっとヘビーになった方がいいのと、もちょっとウェットな部分を排して無機的にやったらもっとかっこいいと思うのだが。 インダストリアルな感じにして、でも絶対しないだろうなぁ。 本当、みんなハードロック好きだねぇ、びっくりしちゃうほど。 70点位かなぁ。

**マキシマム・ザ・ホルモン
  なんかやたらとどこでもかしこでも大人気なので、そこまで人気とは何?と思って見たけど、うん、面白いや。 もっとパンクかと思ったけどパンク+メタル(本人はメタルなつもりらしいなぁ)、ちょっとスラッシュはいっててかっこいい。PVも意外と秀逸。とりあえず好きな音だな。
ギターに張ってあるシールがチートリでちょっと可愛いかも。85点くらいかな、もっと上でもいいかも。
TVで音楽を見る。_b0036733_2213365.jpg


**Jimmy Eat World PV集
TVで音楽を見る。_b0036733_22132274.jpg

  声はすれども姿は見えず、音は知ってるけど顔は知らない。 そんなミュージシャンがいっぱ〜〜い。ってことでPV集をやっていたのでみてみた。
う〜〜ん、音だけ楽しんでいたほうがよかったかも…<あ、ぶたないで〜> PVもあんまり凝ってないしなぁ。やんぐ・あめりかんが青春しとる〜って感じではあるわ。 65点(あくまでTVで見ることの意味としての点数)。

どうでもいい事だがCheap TrickのTシャツを持って居たはずなのだが見つからない、例のロゴがいっぱいついてる奴ね。チケットとれたら(のろのろしてたら忘れてた)着ていこうと思ったのにぃ。
by overrising | 2008-03-10 23:00 | TV