人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

朝から光輝く

日曜日、午前中何も用がなかったので映画でも見ようと思い、ためまくっているDVDをチェックしていたら久々に「シャイニング」が見たくなった。 「もうひとつ買うと20%オフ」みたいな時に「これならまたそのうち見たくなる」と思ってついでに買っていたものだ。 確か結構長かったはずだけど、その時朝8時、12時にはTVを消さないといけない用があったのだけどまぁいくらなんでも4時間もあれば見終わるだろう、と思ったら見終わらなかった………。

朝から光輝く_b0036733_2117448.jpg

3面ディスク×90分、ってことは4時間半じゃん。そんなに長かったっけ?? しかもジャック・ニコルソンが出てないんですけど?? と思ったらこれ、1997年のTVミニシリーズ化バージョンだったのね。 どおりでなんか全体的に現代的だと思った。 まぁ面白かったからいいけど。 長い分ストーリーが丁寧に描かれていてジャック・ニコルソンが出てるやつよりわかりやすい。 奥さん役の人も綺麗だし、子役も可愛い。 登場する幽霊達もなかなかナイスだ。 ラストのボイラー室での攻防はなかなか泣かせる。 ついつい用事を先伸ばしにして全部見てしまったよ。 それにしても休みの朝はホラーに限りますねっ!!
by overrising | 2008-04-21 21:30 | 映画