人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

Zucchero / All The Best

ベスト盤シリーズもう一つ、ZUCCHERO。 

こちらもイタリアでは知らぬ人はいなかろうというおっさん。過去ここでも何度かとりあげたはずです。これまた去年の暮のリリース。 ブルース色濃し、なんだけど、とても聞き易い。 rock寄りなbluesというところか。 これまたCD2枚+DVD1枚。これが流行なのか?@イタリアでは。 CD1枚だけのものも出てます。
Zucchero / All The Best_b0036733_22345261.jpg

まぁ曲の方は大半は知ってるよ、って感じだけど DVDが豪華。 PVもたくさん入っててラマゾッティのDVDより全然良い。 CDに入ってないPVもあって、それが名曲なんだけど何故CDに収録されてない?

とにかく顔が広いので彼もまたいろんな人と共演してますが、それより一人で歌っている方が好きかな。 声が独特で温か味があるっていうか、安心できる声なのね~。 ズッケロのCDは出るとしばらく聞いてるけど、これもまだしばらく聞いていそうです。

私の推薦曲
  基本的にノリの良い曲の方が好きなので  Diavolo In Me
   もう一つノリノリの曲を    Non Ti Sopporto Più   ついでに Rispetto も
  日本でもCMで御馴染みのこの曲はしっとりした曲だけどかなり良い You Are So Beautiful  ついでに It's All Right も。  勿論 Va, Pensiero もいいんだなぁ、これが。

ま、嫌いなのあんまりないんだな、この人が歌うと。
by overrising | 2008-04-28 22:39 | music : UK/US以外の国