人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

パットン先生のちょっと前のお仕事も - ぱっとん将軍04 -

今日はあんまり共演が話題になってないバンドの事を。

Nuclear Rabbit

まぁぱっとん先生自体(多分)1曲しか一緒に共演してないし、しかもそれはシングルのカップリング曲という地味さなのであんまり知られてないみたいなんだけど。

どんなバンドかというとAmerican avant-garde metal bandということだ。 えっと、私の印象では演奏は思いっきりレッチリに(特にベース)影響受けてるし、ボーカルは思いっきりマイク・パットンに影響受けてる。でもって特にボーカルは、「あ~ゆ~ふ~に歌いたい、でも僕にはちょっと無理」と思ってるのか、諦めというか、自虐というか、突然ゆるゆる~~になるの。 その「緩さ」加減はバットホール・サーファーズなノリに近いです。 コア・メタルなのにふにゃけてる、っていうか、結構面白いし嫌いじゃないんだな。

vicuna と mutopia というアルバム、more human と pick it up! というシングルをリリース(多分もっと出してるような気がするけど自分が聞いたのはこれだけ)。more humanの最後の曲 samurai robotics って曲がどうもぱっとん先生参加のようです。まぁ聞いてもよくわかんないんだ、だってボーカルは時々彼のマネみたいな声出すから「ん~~、どっちだぁ?」って感じ。

vicuna は1曲10秒の曲が数曲あったり、 phat pig phong みたいな人を食ったようなオバカな曲があったりとかなり面白く、良いアルバムだと思います、 が世間では知られてないような…。 なかなか見かけないバンドだと思うけど、偶然みっけたら是非注目してみて下さい。とりあえず例によってyoutubeにあったのを貼っておきますね。
by overrising | 2008-05-01 21:11 | music : UK/US