人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

パットン先生のちょっと前のお仕事も - ぱっとん将軍05 -

そこそこのところから2点ほど。なんで書いてるかというと、書かないと私が忘れちゃう、というのが大きい。「あれ、この曲は一体なんだ?」・・・・・

※※ Handsome Boy Modeling School ※※

これは Dan the Automator と Prince Paul(De La Soulのプロデューサー)によるヒップホップ・ユニット。 嗚呼、更に深く私の苦手分野だ。

パットン先生のちょっと前のお仕事も - ぱっとん将軍05 -_b0036733_19294019.jpg
2004年11月にリリースされた2nd album、「White People」の3曲目 "Are You Down With It" が feat. Mike Pattonですね。

ちなみに1999年の1st album 「So... How's Your Girl?」は Sean Lennon や チボマットの Miho Hatori、Beastie Boys の Mike D なんかもゲストに入ってるし、2ndにはマイクのほかにCat Power、Jack Johnson等も参加していて結構豪華です。



※※ Team Sleep ※※

Deftones の Chino Moreno のバンド。ヒップホップよりは(私には)わかりやすいもうちょっとロック寄りの音。最初の頃はスマパンのカバーなんかを演奏していたようです。

レコーディングには Mikeやスマパンの Melissa も参加していたけど結局最終的にリリースされたものには入っていないです。でも何故か手元に「Kool-Aid Party」というマイク参加の曲の音源だけはありまして、ネットであちこちに出回っちゃっるみたいです。残念ながら何故お蔵入りになったのか、何故それが出回っているのか、全然わかりません。
by overrising | 2008-05-03 20:01 | music : UK/US