人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

21世紀 cureのお仕事 part.2

タイトルはCUREのお仕事だが全然本人達と関係ないところでやっているmashupの話。前にちょっと書いたけど、あれからCure関連のマッシュアップものを捜しまくり、ぞろぞろつかまえたぞ。
前に vs マドンナが面白かった、と書いたけど、もっと笑えるものは vs George Michel とか vs Whitney Houston とか。 新しいところで<?> vs Killers なんてのもある。 あと vs NIN 、vs Gorillaz、vs Depeche Mode、vs Beatles、vs Bjorkなど面白かった。 ほとんどがベースの曲がCUREで、そこに別のボーカルが入る、って感じなので、逆に他の人の曲がベースでそこにロバートのボーカルが入る、ってものを聞いてみたいんだがなかなかないな。やっぱりあの声をあわせるのは至難の業なのかね。

と、ここまで書いて音源紹介しないのも意地悪っぽいのかな。正直あんまりお勧めできない方法も使っているので詳しい事は個人的に聞いてくれ、って感じだけど、例としてこんなサイトもあるよ、って事でここを紹介しておきますね。 ここ が一番簡単に落せて音源も多い感じ。まぁ、こういうサイトがいろいろあるみたいなのだ。私は本当に「急にいろいろ欲しくなって強引に捜してる」状態で付け焼き刃なのよね。こまめにいろんなところを捜すとぼちぼち落ちてる、あと正規のCDだとちゃんとライセンスとって(2many DJみたいな有名な人とかはそう)やってるのも、そういうのは勿論普通のCD shopで売ってますから。 興味のある人は是非是非捜してみて下さい。
by overrising | 2008-05-07 22:30 | music : the cure