人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

とにこ  ん!!

体力0なのでなかなか更新できない。 更新しない間にどんどん書きたいものはたまっていく。いつか追いつくことはあるのだろうか。多分ないな・・・。

土曜+日曜とフォーラムでコンサート。5年ぶり、某お兄さまグループのライブ。この3人の中の一人が私が一番好きな蛇アイドルなのでありますよ。

さて、まず悪口から書いちゃおっかな(だいたいこのグループのファンは見方が厳しい)。 のっけからメドレー多すぎ。いろんな曲をごちゃごちゃやるのって好きじゃない。 きちんと一曲を心を込めて歌って欲しいよ。 oneフレーズを歌って、はい次、はい次、ってなんじゃいっ!! 私だけじゃなく友達もやっぱりそう思ったそうだから、同じ感想の人も多いんじゃないかな。 特に最初がそれって始まり方としてどうかと思う。
ぐだぐだムダに冗長なのはある意味彼らのウリの一つでもあるからなんとも言えないけど、同じ時間でもう一曲多くやって欲しいというのもある。 土曜2時間半、大ラス3時間やってる割にはどうもあとで演奏された曲を考えると「いやに少ない」・・・。
この「時間の割には聞いた曲数が少なすぎる気がしてならない」感はどうなんだろう?? あの曲もこの曲もやってないんだけど?? 個人的には今回結構選曲ミスじゃないかなぁとも思ってる。まぁ曲の好き嫌いは個人差があるからなんだけど、グループとしての代表曲はあんまりやってないし、某6の曲で選んでるのも(愛◎ロ等の定番曲はともかく)なんでNon◎yBeat?? 選曲、微妙だよなぁ。まぁ結局私はNon◎yBeatとダリあが大嫌いなのだなぁ。 最後にダriアって超がっかりだった。

よかった点。これはもう「この先ないのか」とすら思われていたコンサートがあった、ということ。まぁなんだかんだ言ってファンとして一番寂しいのは「コンサートがない」ことだからね。文句は必ず言うだろうけど、来年もちゃんとやって欲しいぞ。
そしてやっとこのコンサートがDVDになる、という事。 細々とではあっても草の根で「DVD化」運動頑張ってた人達がいるものね、本当よかった。なにもしないでごめんね~>DVD化運動してた皆さん~~。 私はただただなにもしないで恩恵だけ受けますっ!! ありがとう。威張って言っちゃいかんな。

最初の注意(コンサート中携帯をOFFにしろとか、うちわを高くあげるなとか、焼き肉するなとかの定番の諸注意事項)を本人出演ビデオでやる演出とかもよかった、最近は結構多いそうだけど。 そりゃ係のおじさんとかが出てきて「携帯は~~」とか言ったって誰も聞いてないもんねぇ。 

今回バックのジ◎ニア(Ma D)も出過ぎないできちんと仕事する良い子達で文句なし。 今どきのジ◎ニアはできてる子が多いなぁ、前は相当うざいと思った記憶があるけど。

今後の展開も9月に出るウルト◎マンの主題歌はがっつり踊る系の新曲だそうだし、8月の夏コンも無事決ったし、いろいろ楽しみ。 ただせっかくいっぱい取材の人が来て月曜のワイドショー期待してたのに、全部サ▲ンの話題に持っていかれる相変らずの「不運ぶり」は逆に「らしくて」可愛いな、こっちは残念至極だけどさ。サ▲ンもなにもそんな発表、わざわざ日曜深夜にやる必要あんのか? 私のサ▲ン嫌いにますます拍車がかかったことは言う迄もない。 もう私はどうせ他はちょろっとしかやらんと思ってMXにかけてよかったよ。ありがとうMX!! 何かあった時サプリ見るだけだけど、いつまでもお願いします、MX!!!
とにこ  ん!!_b0036733_2014116.jpg

go + oka君が遊びに来ました。もっともちらっとしか見えなかったよ。 客席で見てたのかなぁ? だったら周囲は大変なことになっていただろうけどそんな雰囲気なかったし。。。
by overrising | 2008-05-20 20:15 | music : 日本