人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音古痴新 overrising.exblog.jp

音楽中心に


by overrising

We Shot The Moon / Fear And Love

We Shot The Moon / Fear And Love_b0036733_2095369.jpgピアノ・エモっつーらしい。このジャンル分け、どうにかして欲しいんだけど。普通に普通のロック・バンドでいじゃん、そうしか聞こえないし。

元Waking Ashlandの人のバンド。佳曲が揃っている。個人的にギターよりもピアノが活躍してるバンドの方が好き。ゆっくり気持ち良く聞くことが出来る。    なんだけど。

こんなに良い曲ばかりなのになんでこんなに印象が薄いんだろう。 このドラム、どうしてこうもつまんないんだろう。なんの主張も個性もない、たんたんとただ極々普通に、ありえないくらい普通に叩いていて最悪。 ボーカルもあまりにも普通。 ベースもピアノも何も言いたいことはないように聞こえる。 地方公務員のようなイメージ。 これってエモ云々言う前にロックじゃないよな。しょっぱなから音程外しまくりでも「俺には言いたいことがある」調の方が印象に残る、当然のことながら。

と、悪口書いたのは勿体ないから。こんな良い曲を捨てるのはもったいない。どうせなら他のバンドがカバーでもしてくれたほうがいいような。でもできれば本人達が奮起してもっと積極的な姿勢を見せてくれればいいんだけどね。このあまりにも「曲、いいでしょ? とりあえずいい曲だから演奏しておくね、てへっ」みたいな、意気込みのまるでない演奏はなんなんだろう。

まぁライブ見たことないのでなんだけど、ライブバンドならそれはそれで、CDは違った側面からアプローチすべきだし。とにかくしつこいけどこのドラムはダメすぎる。ドラムがダメなバンドは全部ダメってことに等しいよ。 Andyの爪の垢でも飲ませた~い。
by overrising | 2008-06-19 20:10 | music : UK/US